プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私の大切なもの」という題で作文が出されてしまいました。
全く文が思いつかないので誰か助けてください(TOT)!
例文みたいなのを考えてくれると嬉しいです_(._.)_
文字数は400字以内です!

A 回答 (7件)

私の大切なものを必死に考えたところ、導き出した答えは「時間」でした。



限られた人生の中で、時間が大切であることは、多くの人にも共感が得られるものと確信しております。

ただ、それなりに良い答えが得られたとは思うのですが、その答えを得ると同時に、答えを得るために、その大切な時間を多く費やして考えてしまったことが悔やまれてなりませんし。
更に、これ以上、作文を書き続ける時間が惜しまれ、また悲しくて悲しくて仕方がありません。
だから、これで終わりにします。
    • good
    • 5

大切なもの…思いつかないなら、逆になくなったらイヤなものは?



「物」でなくても、自分の中で譲れない気持ちとか、感情みたいなものでもいいですヨ♪
    • good
    • 0

お金だろ。


お金について
1円から1万円までの製造過程を
ネットで調べて書いたらいい。
    • good
    • 0

もっとも短くて済む作文。



そんなものはないので書けません。
    • good
    • 1

私が一番大切にしている物は、○○です。


・いつ、どのようにして手に入れたものなのかについて説明
・なぜ、それがかけがえのないものなのかについての説明
・これからそれをどのようにしていきたいのか
をまず考えてみましょう。

別に物質でなくても、考え方でも、家族でも、友達でも、概念でも構いません。 起承転結を考えて書くことが重要なら、転をどう書くかは、内容によって変わってきます。
    • good
    • 0

とりあえず


「大切なもの 例文」
で検索してみてください。

例文みたいなものがいくつも見つかります。
    • good
    • 0

文以前に、自分にとって大切なものは何か?を考えればいいでしょう。


それが思い浮かんだら、それは何でか?自分にどういう風に影響を与えているか?を考えていけばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A