プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yoshitsunaといいます。

今月末に博多に行くのですが、博多駅周辺でオススメの
モツ鍋屋さんを教えて頂けないでしょうか?
できれば博多駅から歩いていける距離が良いです。
モツ鍋大好きで、博多のモツ鍋をぜひ食べてみたいと
思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます!



モツ鍋ですか?私個人としてはやはり、味、安さ、雰囲気で天神の「楽天地」をオススメしたいところなのですが・・・・博多駅周辺と言うことなので、博多駅支店の方に行かれては如何でしょう?あっさり味のスープに、鍋にてんこ盛りのニラと野菜(マジで、鍋から20センチ位の高さはあるでしょうか☆)
焼酎がグイグイいけてしまって困っちゃいます(苦笑)

でも、福岡の夜を満喫していただくならやはり、天神本店の方に行ってもらいたいですね~(わがままかな)
博多駅から地下鉄で4~5分ですし、無理すりゃ歩けます(終電逃して歩いた事有り(苦笑))

モツ以外にも美味しいものが、福岡には山ほどありますよ!どうぞ良い旅を!!

参考URL:http://www.rakutenti.jp/

この回答への補足

★★★★★★★★★★★★★★★★
 みなさん どうもありがとうございました。
 みなさんにポイントを差し上げたかったんですが
 そういうわけにもいかないみたいですね・・・

 どうもありがとうございました!
★★★★★★★★★★★★★★★★

補足日時:2004/02/10 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます!

いやぁ美味しそうですねぇ・・・ ニラも焼酎も大好きなので、たまらんです・・・
天神の本店に行きたくなりました。博多の街の距離感が全くわからない
んですが、地下鉄で5分程度ならば終電乗れなくてもタクシーでなんとか
なる距離みたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/05 11:00

たびたびすみません、#1です!



あら、博多周辺でなくても構わないのですか!?
では「おおいし」を・・・と思ったら#3さんが既出のようなので、個人的ベスト3の一軒、中央区春吉の「ふか川」をご紹介します!!ちょっと濃い目の醤油ベースでグツグツ煮込むのでちょっと時間がかかりますが、ポン酒に牛筋のドテ焼きでも食べながらのんびり待ってると然程苦にもならないかも(笑)
隠れた名店・・・ってところでしょうか?いや、隠れても無いか。ここはHPが無いので連絡先を・・・国体道路沿い春吉3丁目092-771-3584です。

#2のご回答の笑楽もおいしいですよ~個人的にはミソ味がオススメです♪

この回答への補足

★★★★★★★★★★★★★★★★
 みなさん どうもありがとうございました。
 みなさんにポイントを差し上げたかったんですが
 そういうわけにもいかないみたいですね・・・

 どうもありがとうございました!
★★★★★★★★★★★★★★★★

補足日時:2004/02/10 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう本来の博多に行く目的を忘れ、モツ鍋で頭がいっぱいです。

今回は博多駅周辺でお世話になろうと思っています。
年に3回ほど博多には行くので、紹介してもらったいろんなお店も
行ってみたいです!

醤油ベースも美味しそうですね! 何回か自分でモツ鍋を作って
食べたことがあります。スーパーで鍋に入れるだけのスープを買
ってました。それはミソ味でした。牛スジも大好物なのでドテ焼き
にも興味津々です。でもつい飲みすぎてしまうからなぁ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/06 12:18

福岡ではほとんどの居酒屋さん、和食屋さんにもつ鍋がありますが、


地元で定番中の定番といえば、以下の2軒と思います。

やま中
ここのみそ味は絶品ですが超人気店なので
予約は必ず必要です。
あまりに急がしすぎて少し落ち着かない時がありますが、、、
住所 南区大橋2-25-12
電話 092-553-6915
時間 18時~22時半
休み 火曜日

おおいし
ここも美味しいので超人気店です。
大きな店なんですが予約しないと
2時間以上待たされる場合もあります。
ご注意ください。
住所 博多区美野島 松永ビル1F
電話 092-476-3014
時間 18時~1時半(日祝日 22時半)
休み 無し

どちらも駅からは少し距離がありますが
タクシーを飛ばして食べに行って損は無いと思います。
タクシーの運転手さんも大抵「どちらもお勧め!」と言うはずです(笑

この回答への補足

★★★★★★★★★★★★★★★★
 みなさん どうもありがとうございました。
 みなさんにポイントを差し上げたかったんですが
 そういうわけにもいかないみたいですね・・・

 どうもありがとうございました!
★★★★★★★★★★★★★★★★

補足日時:2004/02/10 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「美味しい店はタクシーの運転手さんに聞け」といいますからね。
2時間も待たされるんですか! そこまでして食べたいと思わせる
ということは、かなり期待大ですね。「行く予定のお店リスト」に
追加します!

しかし博多(福岡)にはたくさんモツ鍋屋さんがあるんですねー。
とにかく全店行きたいところですが、ラーメンなら頑張ればハシゴ
できても、モツ鍋をハシゴするのは無謀ですよね・・・
酒も飲むでしょうし・・・

お礼日時:2004/02/06 12:08

福岡出身、現在は東京在住の者です。



妹の友達が自称もつ鍋王で、福岡市内のもつ鍋屋をすべて網羅した後、「ここがイチバン!」というもつ鍋屋を発見したそうです。

お店のHPはないようですが、笑楽というお店で、中央区西中州11-4国体道路北側 TEL092-761-5706 です。
私も実際に帰省した時に行ってみましたが、ほんと~~に美味しかった!
東京ではもつ鍋屋が殆ど無いので、久々に本場の味を食べた!という感じでした。

会社の上司が福岡出張の際も、もつ鍋屋を教えて欲しいと言われたのでこのお店を教えたところ、とても満足していました。

お店は小さく、すごく綺麗というわけではない、所謂「昔からある店」という感じなのですが、味はバツグン、夕食タイムはいつも混雑しています。

私は笑楽に行く際はいつも予約していくので、予約されたほうが無難かと思います。

この回答への補足

★★★★★★★★★★★★★★★★
 みなさん どうもありがとうございました。
 みなさんにポイントを差し上げたかったんですが
 そういうわけにもいかないみたいですね・・・

 どうもありがとうございました!
★★★★★★★★★★★★★★★★

補足日時:2004/02/10 12:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

お店の連絡先まで教えて頂き、ありがとうございます。

「モツ鍋王」っていうのもスゴイですね!
博多はラーメンっていうイメージが強いんですが、モツ鍋も有名なんですよね。
美味しいものがたくさんの街ってうらやましいです。
年に3回ぐらい博多に行くので、ご紹介頂いたお店全部に行ってみたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/05 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!