アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑の砂壁の和室です。
家具やカ―テンの色は、茶色で統一していますが

もっとオシャレな感じにしたいです


あと、ソファーに布をかけてますが、
替えるなら、どんな色が合うと思いますか?

また、カ―ペットの色も替える予定です。


何か良い案があれば、宜しくお願いします

「和室の模様替え」の質問画像

A 回答 (3件)

和と洋が混ざっていて統一感がないので、


和室を活かした、和風のコーディネートにするのか、
和風の物を隠して、洋風にするのか、まず方向を決めた方が良いと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/mariimarii777/30314644. …
こちらは、隠す方法です。

http://matome.naver.jp/odai/2129801249201504501
畳を活かしたコーディネート例が載っています。
ソファがマッチしている珍しい例がありますが、
これは、部屋に物が少ない(生活感がない)からこそなせる技だと思います。

我が家の和室は、和風そのままにしてあります。
古民具が好きなので、古民家風の古ぼけた感じのインテリアで揃えています。
家具の色を統一するだけでも、すっきり感が違います。
こげ茶のローテーブルと、黒のテレビ台は、私にとってはNGです(><)
畳の上にラグを敷くことは、ダニの発生を助けることになるので、
畳を隠したいのであれば、ウッドカーペット(フローリングカーペット等と呼ばれるもの)
を敷く方が衛生的だし、部屋が広く見えると思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい 部屋の感じとダークブラウンが合わないです。



部屋の持つイメージは柱や天井(もたぶん)の白木の感じなので、それを活かしたほうがいいですよ。
「和モダン」「北欧的白木」などサッパリ系のイメージが合いそう。
床は白木のフローリングカーペット、またはアイボリーかベージュのカーペット。
カーテンよりはブラインドやスクリーンなどスッキリ系がが似合います。
北欧系(白木など)家具、照明、小物をアレンジして。

ニトリやイケアなら安くていいですよ。

ダークブラウン(重厚または洋風系)が大好きなら
壁、柱、襖などをリフォームして色を変えるしかない。
塗装などで白にすると、どんなイメージでも可能です。
    • good
    • 1

私だったらということで、参考程度にお聞きください。



カーテンは白色のレース、ソファーの布はワインレッド、
カーペットはベージュといったところでしょうか。
あとは、テーブル(こたつ?)に、季節に合わせた、
華やかなテーブルカバーを掛けても良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!