プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰でもじゃ!という突っ込みは当然なのですが、引いたことがないのです。
何せ、人気台のため台が取れず、また開店時に並ぶなどということはしないので、たまたまあいた台を打つしかありません(台選びのノウハウもあまりないけど)。
昨日もたまたまあいていた台で15K円投資したのですが、ぜんぜんダメでした(バトル演出3回、いずれも一撃で負けた・・・弱すぎる、ケンシロウ)。

当然運もあるかと思うのですが、予兆の見分けかた・アツイ演出・どうでもいい演出など教えていただけませんでしょうか。
また、バトルボーナスは大体平均何回くらい継続するのでしょう?

A 回答 (3件)

まず、DDT(もしくはKKK、小役狙い打法)は必須です


2チェと強スイカ、チャンス目を引かなければ話にならな
い台ですので、それを見分けるために必要です
(方法は何か雑誌をご覧下さい)

アツい演出は、バットが林檎や缶を3個落とす(第3停止林檎
3個は強スイカ、2チェの可能性大)、リンがしゃがむ(3停止
なら潜伏濃厚)、派手に転ぶ(体が横になる位転びます)、ケ
ンシロウの服破き連続、指ポキ(3停止なら潜伏濃厚)、大オ
ーラ(レバーOn赤大はほぼ2チェ、3停止緑大はほぼ強スイ
カ、青大は潜伏確定)
レイ・マミヤが一行に加わる(単体ではちょっと弱い)
ジャギステージからサウザーステージに移行(潜伏濃厚)
雑魚演出時、黄雑魚に奥義(3種)、赤・緑雑魚に百裂拳
ラオウステージでリン・バット・マミヤが登場(潜伏濃厚)
人影演出からアミバ登場が連続(高確率濃厚)
リプレイ以外の小役が成立したとき、台左右上の三角のラ
ンプが、小役の色と違う色に光る(高確率以上確定)

とにかく、2チェ、強スイカを引くとモードが上がり、リ
プレイを引くとモードが下がります(現状維持もあり、2チ
ェはモード関係なく、25%の確率で前兆にジャンプします)
チャンス目、弱スイカはほぼ現状維持、稀に上がります
4チェもほぼ現状維持で、稀に下がります
モードは4段階あり、上から前兆、高確率、通常、低確率
となり、一度前兆に上がれば、下がることは無く、32G以内
にBB放出となります
その他、直接赤7、北斗の揃うモードが存在しますが、こ
れは滅多に移行しないのでそれほど意識しなくて平気です

上に書いたような演出が連続したり、ラオウ・ジャギステ
ージを往復するようなら、高確率にいる可能性が高く、リ
プレイを引く前に2チェや強スイカを引ければ大チャンス
となります

また、「奇跡の村」演出は、低確率に近いほど発生しやす
い、という特徴があり、これがあまり出ないほうがアツい
ともいえます

バトルボーナスは、赤7で揃った場合は平均4連、北斗で
揃った場合は平均9連程度です
但し、揃った時点で連荘数を決めているわけではなく、Jac
図柄が揃うたびに継続・終了を抽選しますので、連荘数に
上限はありませんし、ヒキ次第では99連以上することもあ
ります(表示は99で止まるそうですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。
しかしDDT打法って何・・・(順押ししかしてなかった・・・)。勉強します。
ちなみに、強スイカとは「そろえようとしなくても勝手に引き込むスイカ」のことでしょうか?

ラオウステージには一度移行したのですが、対決せずサウザーステージに移行してしまいました(その後、サウザーに瞬殺される)。ラオウステージは見るからに期待熱という感じで、楽しいですね。
北斗七星に準星?がつく演出もあったんですが、あれは熱いんでしょうか?

レイも2度ほど登場したのですが、さよなら~してしまいました。マミヤも1度だけ登場しましたが、3ゲームほどで去ってゆきました・・・。

いずれにしても、現状のモードがどの辺かを大体わかってないとダメということですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/02/05 14:14

強スイカ=最大スベリの発生するスイカですね


この最大スベリは順押し時のみですし、中・右リールで取
りこぼすことは十分ありえますが・・・ちなみに、雑誌で
紹介されているDDTなどは殆どが中押しなので、スベリで
強スイカを見分けるのは無理ですので、演出で見分けます
スイカ成立時の28。8%がこれに振り分けられます

順押しでも構わないのですが、順押しの場合は左リールで
BAR下チェリーを中段か下段に押す必要があります(中段に
押すと強弱スイカの区別が、下段に押すと2チェ4チェの区
別がつきません)
もし、チェリーを上段や枠下に押して、スイカやチェリー
をこぼしてもモード移行は行われますが、自分がどのモー
ドにいるのか判断がつかなくなりますので、やったほうが
無難です

ラオウステージは、元々対決はありません
ラオウに出会うことが出来ればBB確定となります
右上の北斗七星に伴星(死兆星)がつく演出は、ラオウステ
ージの終了を意味します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

中押しまたは逆押しでフラグ判別ができるようになるのが先決ということですね。攻略本を立ち読みしよう・・・。
しかし、死兆星はステージ終了の意味だったんですね。「アツいのかな?」と思っていた私って一体・・・。

では、バトルボーナス目指して再度チャレンジしてみます。

お礼日時:2004/02/05 15:09

北斗100裂拳・・・・



ワタタタタ

ラオウ

 ↓
パッカパッカ

 ↓

ボーナス確定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

うー、北斗100裂拳みてみたい・・・。
ラオウステージで黒王の足跡は発見したんですけど、すぐ別のステージに移行してしまいました。

お礼日時:2004/02/05 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!