アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年3月に義母の危篤の知らせで妻を乗せ隣市に向う途中

速度違反で捕まり29キロオーバー罰金18,000円を納めました。

ところが、先日朝6時前に出勤途中に自動速度違反取り締まり器に写真撮影され

所轄署より出頭通知書が届き、来週出頭の予定です。

その道路の制限速度は50キロで出していたスピードは110キロ前後だと思うのですが

定かではありません。

仮に113キロだとすると63キロオーバーとなり、3月の違反と合わせて免停は覚悟

しているのですが、今回の罰金と免停期間などお詳しい方教えてください。

よろしくお願いします。(飲酒はしていません)

A 回答 (6件)

63km/hオーバーが事実ならば次の処分になります。



*私は今年3月・・・速度違反で捕まり29キロオーバー =>【点数3点】
*仮に113キロだとすると63キロオーバーとなり =>【点数12点】

合計点数15点の処分=>【免許取り消し、欠格1年】です。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
色々な情報も貼って頂き参考にいたします。
聴聞会の際、反省と事情説明し軽減措置もらえる様頑張ります。

ちなみに私は65歳ですが、よく飛ばす方です。

お礼日時:2012/09/21 05:58

3月の29km超過で3点



今回のは相談者さんの記憶通りなら、50km以上の超過で12点

6月以下の懲役(過失の場合は3月以下の禁錮)又は10万円以下の罰金

免許は取り消しとなり、欠格期間は1年となります。
    • good
    • 0

他回答通り。

免停ではなく、免許取消ですね。
罰金は満額10万と推測します。

免許は聴取会のときに、丸坊主で土下座すれば、180日免停に減免されるかも?
60km/hオーバーじゃ無理かな・・・
    • good
    • 0

ふだんからスピード狂なんですね。

しょうがない。60kで走れるよう練習しましょう。
    • good
    • 0

★ありゃりゃ 過去の点数が消えてないうちにやっちゃいましたねえ・・・No.1さんの通りそのままの加算になりますので取り消し間違い無しですね。

★お気の毒ですけど理由は関係無しですので仕方ないですよね。★それにしても飛ばし過ぎで事故になってないだけまだ幸せって言う考え方をするしかないと思います。★道路も良くて車の性能も良いので危ないですね。他の人が巻き添えにならなかったので皆が良かったと思います。極端なスピード違反が少しでも減るので良い結果と思います。次に改めて免許取得の時は安全運転に心がけて下さい。
    • good
    • 0

No.1です。


追伸:
下記のページを張り忘れました。
暇なときに、ご一読を。
http://rules.rjq.jp/torikeshi.html

63km/hオーバーとは・・・
「シェルビー・スーパーカーズ・エアロ」でも運転していたのですか。
この車、100km/h時の運転座席の体感速度が50km/hにしか感じないらしいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!