プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料が銀行振込みの場合、
給料日の午前0時~7時くらいの間に

24時間対応のセブンイレブンのセブン銀行ならば

振込まれている事はあるでしょうか?

銀行にお勤めの方など詳しい方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (4件)

金融機関での振込みや引き落とし等は、特に月末に近くなると非常に多くのデータが集中しますから、銀行のコンピュータ処理では当日以前に処理を済ましておき、当該日の当該時刻になったら資金化(現金残高として取り扱えるようにする)するような仕組みになっています。

このため大半の金機関での給与振込は午前0時を以て引き落としできます。
ただし為替による振込等の場合はこの限りではありません。
    • good
    • 3

早ければ0時台に振り込まれてます。



通常の振込処理と同じことをやっている会社でしたら
(個人経営とか小規模?)
9時から処理が開始され 午前中くらいかかってしまうこともあります

良くあるのは 銀行に日付指定で事前に手続きしていますので
その日の0:00から処理されます。
0:15ころで入ってた話や1:00でダメだったとか
銀行の処理速度(処理順?)次第という部分もあります。

イーバンク銀行とか振込みあったときにメールが来るサービスがあるんですが
1時くらいにきているとか
    • good
    • 1

通常は、給料振込には人間の手が入ると思います。

少なくとも決済の確認、承認ぐらいはあるでしょう。完全自動というのはちょっと考えられません。
振込日に処理するなら、午前中ぐらいはかかるのでは?
前日に処理するなら夕方には入るでしょうし。
その、あまりぎりぎりで生活するのはどうかと思いますが、ど~してもなら、働いた日数分だけの前借りはできますよ。
    • good
    • 1

24時間対応なのは、あくまで「セブン銀行」です。


あなたの給与振込み銀行が0時~7時のコンビニATMに対応しているかどうかに寄ります。
対応しているのなら、もしかしたら深夜のセンター処理で振り込まれているかもしれません。

が、何時に処理されるかは普通判りません。
一般的には給与日の銀行ATM稼動開始時間には振込みされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、わかりやすい説明でした

ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2012/09/20 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!