アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2007で資料のシートをテーブルを使っているのですが、一行置きにセルに色が着いているのですが、少々濃過ぎる感じなので、彩度を落としたいのですが、出来るのでしょうか。出来るとするなら、その方法を教えていただけたら助かります。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

テーブルとして書式設定した表を選ぶ

デザインタブのテーブルスタイルで、あなたが選んだスタイルを右クリックして「複製」する
最初の行のストライプを選び、書式ボタンで背景色のその他の色をもうちょっと薄くする
パターンが付いている書式を選んでいた場合は、そちらも調整する

以上です。

#余談
>テーブルを使っているのですが

慣れないうちは意図しない動作をするので、あまりお勧めしません。
縞模様だけ欲しいときは、右クリックして範囲に変換してしまうか、あるいは旧来の条件付き書式などを使う方法をお勧めします。

例:
http://www.geocities.jp/oyakamassan_m/exceltips/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

分かりやすくてとても良かったです。

>慣れないうちは意図しない動作をするので、あまりお勧めしません。
>縞模様だけ欲しいときは、右クリックして範囲に変換してしまうか、あるいは旧来の条件付き書式などを使う方法をお勧めします。

へぇー、そうなんですか。

いろいろとご丁寧に教えていただいて助かりました。

感謝です。

例えば「セルの書式設定」の「塗りつぶし」のタブから赤色を選んでセルを塗りつぶしていたとします。

該当するセルを選んで「セルの書式設定」の「塗りつぶし」のタブで「その他の色」をクリックします。
表示される画面で通常は「標準」のタブが表示されますが「ユーザー設定」のタブを選択します。
色のバンドが表示されますが右側の幅の狭いバンドの右側には横向きの▲が表示されていますがその三角印を上方向にドラッグすることで赤の色が希薄になっていきますのでお好みの状態でOKすればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいて感謝です。

いろいろやってみましたが、結構面倒なものですね。

でも勉強になりました。

ありがとうございます。