プロが教えるわが家の防犯対策術!

デロンギのカップチーノコーヒーメーカーMAGNIFICAを使用しています。

本来カップチーノ等のイタリアンローストタイプの深煎り豆を使うのが筋だと思いますが、
毎日数杯飲むのに、深煎りより普通のブレンド珈琲のような中煎りで飲みたいのですが、
MAGNIFICAで淹れても、いまいち美味しい味になりません。

豆を圧縮して淹れるので、濃い目の味わいにはなるのかと思いますが、
このマシンで薫り高く美味しいブレンド珈琲を飲むには、
何かコツがあるのでしょうか?
またこのマシンにマッチするお勧めのコーヒー豆をお知りでしたら
是非ご教授いただければ幸いです。
ネット等で購入できれば嬉しいです。

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

やはり、自家焙煎のお店で、ローストの度合い、及び豆の細かさ(エスプレッソはネルドリュプやペーパーフィルターより細かく挽かれた豆を使う)を調整するしかないと思います。



まずはお近くの自家焙煎のお店を探し、好みを確立し、その後ネットで購入したらどうでしょう?

http://coffee.x1r.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるホームページ間d紹介いただき
ありがとうございます。
MAGNIFICAって、
普通の珈琲を淹れるには
向かないのでしょうかね?

お礼日時:2012/09/23 10:33

http://nttbj.itp.ne.jp/0788589114/index.html

上記は知り合いの店ですが、豆の仕入れと焙煎も自家でやっています。

こういうところがお近くにあれば、お好きな豆をお好きなように炒ってもらえばいいと思います。

好みがあるので、自分好みは自分で見つけるしか無いですね。

私もデロンギですが、ロッコーブレンドで機械で引くからそれに合わせて炒ってもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
参考になりました

お礼日時:2012/09/22 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!