プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7 ノートPCにUSBからキーボードをつないでタイプ練習をしています。
古めの物ですが無事ドライバーがインストールされ使えるようになりました。
しかし、再度つなぐとまたインストールされます。
また、無線ランの調子が悪いとそれもかないません。
キッチン食卓での練習の為、PCを片付けるのは必須なのです。
ドライバーを保存するようなことはできますでしょうか?
初心者にも可能でしたらお教え下さると助かります。

A 回答 (2件)

キーボードの抜き差し(無線なら接続し直し)している以上、ドライバのインストールメッセージは必ず出ます。

有線式でつなぎっぱなしにすれば立ち上げるときに一緒にドライバも読み込むのでメッセージは出ません。

接続時に「インストールしました」メッセージは出ると思いますが、実際には保存済みのドライバを再認識しているので、別にその都度ドライバをインターネット上からダウンロードしているわけではありません。

「インストールしました」メッセージは単なる接続完了表示と思って気にしなくてもよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「保存済みのドライバを再認識している」のですか。
なるほど。これからは気にせずキーボードをつないで練習が出来ます。
タイピング頑張ります。

無線キーボードでしたら有線式のキーボードへ変えたらその様なトラブルはんくなると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ノートPC にUSB接続の優先キーボードを使っています。ノートは便利ですがキーボードはやはりタイピング練習がやりにくかったです。頑張ります。