天使と悪魔選手権

チェーン店で飲めるコーヒーでは、マクドナルドのコーヒーが一番おいしいでしょうか。
ドトールやスターバックスより、マクドナルドのコーヒーの方がおいしいでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは。


コーヒーは、嗜好品なので人によって評価は、大きく変わると思います。

僕は、個人的にマックのコーヒーは、とても好きです。

それよりもコストパフォーマンスは、抜群だと思います。
あの味でSサイズ100円(税込み)は、すごい安さだと思います。

こんなところですがもしご参考になれば嬉しいです。
ジルより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安いですね。

お礼日時:2012/09/26 19:54

私はマクドナルドのコーヒーよりもスタバのコーヒーのほうが好きですね~♪

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 19:54

好みの問題もあるでしょうが、



自分は、マックでは、ほとんどコーヒー系は飲みません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 19:54

喫茶室ルノワールが結構好きだな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルノワール。行ったことは数回しかありません。

お礼日時:2012/09/26 19:53

スタバよりも美味しい可能性はありますが、基本的にマクドのコーヒーはレベルが低いです。



ブレンドに関しては良くできていると思います。
苦みとコクはかなり引き出されていますし、香りに関しても少しですが引き出されています。
推定ですが、1杯あたり4g前後の豆だと思いますが、あれでこれだけの味を引き出すのは
ブレンダーの能力が高いからでしょう。
しかしながら、しょせんは1杯に4程度のローコストコーヒーです。
専門店が1杯に10~16g程度の豆を使うのと訳が違います。
メジャーな店では次のようなランクでしょうか?
タリーズ>ドトール>>スターバックス>マクドナルド

缶コーヒーではかつてはネスカフェのサンタマルタが美味しかったです。
現在は、Turry’sのスティーレが一番美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Turry'sが人気なのでしょうか。

お礼日時:2012/09/26 19:52

私タリーズ が一番美味しいと思いますよ!!



TULLY‘S
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 19:52

スタバのドリップはその日の豆のよって差が大きいですね。


チェーンというにはまだ全国区ではないですが、コメダ珈琲の味はけっこう好きです。
ドトールはあまり印象が無い。その程度ということでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/26 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報