アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。windows XP 自作パソコンです。
(マザーボードはASUSのP5GD1+Pen4 3.0GHz)


かなり年季が入っていますが、昨日まで正常起動していました。
今日は何度やっても、起動時のビープ音が1回なり、BIOSの画面すら出ずに再起動がかかります。
ビープ音が1回なって、画面真っ黒、IDEのDVDドライブがうんうんいっているようですが、
数秒後にリセット、またビープ音1回後に画面真っ黒。
以後、その繰り返しです。

一度マザーボードのトラブルがあったので、予備の同じマザーをもっていて、
その予備マザーと取り替えましたが、症状は変わりません。つまりマザーはOKかと。

仮にマザーボードはOKだとして、ハードのどの部分が故障していると思われますか?
怪しいところですと、CPU、メモリ、VGAカードでしょうか。
よろしくご教授お願いいたします。

A 回答 (4件)

同じく、電源系統の異常に1票。


メインの電源から、M/B への配線が1本断線しても同じく単音1回鳴ります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

電源ユニット交換したら一発で起動しました!
どうもありがとうございました。

補足日時:2012/09/27 21:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電源ユニット交換したら一発で起動しました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 21:58

おそらく電源トラブルでしょう。


電源ユニットの交換で解決するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電源ユニット交換したら一発で起動しました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 21:58

電源が怪しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電源ユニット交換したら一発で起動しました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 21:57

確認します。


> ビープ音が1回なって、画面真っ黒、IDEのDVDドライブがうんうんいって
DVD ドライブは、空ですか?確認願います。

ビープ音が1回とは?
ピーッですか?ピッですか?

この回答への補足

DVDドライブは空です。

ビープ音は、通常起動の時と全く同じ短音1回です。
通常期同時は、短音1回に続いてAwardのBIOS表示、IDEやS-ATAステイタスが表示され、
ウィンドウズ起動に至りますが、
現在は、ビープ音の後に真っ黒な画面のまま、しばらくするとまたビープ音が鳴る、の繰り返しです。

補足日時:2012/09/26 18:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!