アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に二本ずつ植える事となりました

やはり違う品種を一本ずつ揃えて植えた方が良いのでしょうか?

それとも日本とも同じ品種のものでも変わりないのでしょうか?

どなたか詳しい方お聞かせ下さい

A 回答 (2件)

フェイジョアの場合は、遺伝子の違った木を2本以上植えないと結実しないようです。

その他、オリーブ、ビワ、クリは1本でも実がなるようですが・・・
    • 1

フィジョアについてしか知りませんので、フィジョアについて。

フィジョアについては、違う品種を植えます。品種によっては1本でも実が生るとするものもありますが(例:アポロ)、それでも他品種と一緒に植えるのがベストのようです。

フィジョアが良いと思います。オリーブやビワや栗ならスーパーで簡単に買って食べれますが、フィジョアはどこにも売ってません。
買えないものは自分で育てるしかありません。フィジョアおいしいですし。
ただし、お住まいの地域によっては耐寒性に留意と、降雪に非常に弱い(雪の重みで枝が折れそうになるので雪払いが必要)です。
{本来はニュージーランドの(冬もそれほど寒くならないところの)植物。原種は熱帯植物。}
実を期待するなら、単に「フェイジョア」とだけ書かれたものではなく、品種名も書かれたものが良いでしょう。
苗はホームセンター等でもたまに見かけるようになりましたね。
    • 0