アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションは初めてなので、とても心配です。
やり方など一通り見たんですが、まだ分からないことがあるので質問させてください。

きのう、ヤフオクで物を落札しました。
それで今日「取引ナビ」で出品者からメールが来ました。
こういう内容です↓

「下記のオーダーホームの項目を取引ナビにて
  ご連絡いただけますか。
↓↓↓返信必要項目!

・YahooID: 
・お名前:
・郵便番号:
・ご住所:
・電話番号:
・振込み名義名:        (全角カナ、 記入例:ヤマモト ジロウ)
・振込み予定日:
・発送方法: 
・希望配達時間:
・振込み先: 
・取引後評価:  
・伝言文:  同梱包希望、サイズ違いの問い合わせなど!

       ↑↑↑ここまで。

オーダーホームを受付しましたら、こちらから、合計金額をお送りいたしますので宜しくお願いいたします。振込み口座は下記の口座にて宜しくお願いいたします。

(口座名など)」


それで、自己紹介を書き、取引後評価と伝言文以外を記載して返信しました。

ここからどうすればいいのでしょうか?
「オーダーホームを受付しましたら、こちらから、合計金額をお送りいたしますので
宜しくお願いいたします。」
というのは、出品者が、振り込む金額をメールで教えてくれるということなんでしょうか。
私はとりあえずメールが来るのを待てば良いのですか?
出品者にメールしてから、2時間たっています。
普通は、何時間後、何日後くらいに返信があるのでしょうか。
ちなみに、支払いは「代金後払い」です。

長くなりました。回答をよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

あなたの住所によって送料が変わってくるので今、相手方で計算してその金額を返信するところです。


あなたはこのメールを待てば良いだけです。
時間は相手によって違いますのでなんとも言えないでしょう。
相手がメールの確認をいつするかなんてわかりっこないですよね。

この回答への補足

出品者からメールが届きました。
1番に回答下さったのでBAです。
ありがとうございました!

補足日時:2012/09/29 13:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます!
そうなんですか。とりあえず待っていればいいのですね!
ほっとしました。

お礼日時:2012/09/29 12:48

>取引後評価と伝言文以外を記載して返信しました。



取引後評価と言うのは、取引終了後に評価して欲しいかして欲しくないかじゃないでしょうか?
人によっては、評価して欲しくないという人もいますので。


>出品者にメールしてから、2時間たっています。

取引ナビを通じての間接的なメールのやり取りですが、相手がすぐに受信して読むとは限りません。
パソコンのメール確認なんて人それぞれですから、こまめにチェックしない人もいます。
仕事の関係で、昼は寝ている人もいますし。
とりあえず、送料込みの振込額が送信されてくるまで待ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>取引後評価と言うのは、取引終了後に評価して欲しいかして欲しくないかじゃないでしょうか?
人によっては、評価して欲しくないという人もいますので。

そうなんですか・・知らずに何も書かず送信してしまいました。

とりあえず待つことにします。ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/29 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!