プロが教えるわが家の防犯対策術!

チワワ(クリーム)、♀

なかなか名前が決まりません。
そこで話し合った結果いくつか案を出すことにしました。

みなさんの意見をお聞きしたいです。

2つまででお願いいたします。

優愛ーゆめー
心愛ーここあー
亜莉愛ーありあー
あんず
ティアラ
ペコ
茶子ーちゃこー
エリザベス
雫ーしずくー
りぼん

A 回答 (10件)

りぼんちゃんに一票です!


理由は呼びやすいし、10年以上ワンコ生活をしていますが、
ワンコが集まる土手に毎日通っても、
りぼんちゃんって子に会ったことがありません。
ってことはレアな名前だと思います。
誰ともかぶらない名前っていいと思いますよ♪

ちなみに、ゆめ、ここあ、あんず、ティアラ、ペコ、ちゃこは
けっこう多い名前だと思います。

でも最初はちゃんとフルネームのりぼんって呼んでいても
そのうち短くなってりーちゃんになると思います。
そーなってもかわいいですよね~
    • good
    • 0

アリアかティアラ。


響きが好きです。
漢字に意味を持たせたところで犬の場合は名前を書く機会ってそれほどないから、私なら響き重視で選びますね。
人間の子供にペットのような名前をつけるのは、子供が将来困るならかわいそうだと思うけど、わんこの場合は認識できればそれでいいと思いますしね。
あと、個人的に洋犬にはカタカタの名前が似合うと思ってる、というのもあります。(漢字を当てたっていいけど)
他の回答者さまのおっしゃってる他とかぶらない名前っていうのもなかなか鋭い視点だと思います。
ドッグランで「ココアー!」って呼んだらいっぱい集まってきそうじゃないですか笑
自分の犬がよそに行っちゃっても困るし笑
盲導犬の名前が外国風なのもそのためだそうですよ。(コマンドが英語なのも)

それか全部紙に書いて、わんこに選ばせるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

『ゆめ』に一票


本当はいけないことですが、とっさに愛犬の名前を呼んで、行動を制御する時があります。
来客に吠えた時や、散歩中など・・・多々場面で。
その時に2文字の方が呼びやすいです。
2文字の中で、かわいい「ゆめ」にしました。
なので、エリザベスは絶対にありえません。
ただ、私の一意見ですが。
あんず。ここあ。最近のワンコに多い名前です。
    • good
    • 0

「雫ーしずく」ちゃんに一票入れます。


その中では一番かわいいくて、チワワの顔に合ってると思いました。

近所のわんちゃんは、頭に「し」がつく名前ですが、「しーちゃん」って呼ばれてます。

そういえば、フィギュアスケーターの荒川静香さんも、安藤美姫さんに「しーちゃん」って呼ばれてましたね。
    • good
    • 0

こんにちは~



可愛い名前ばかりですね!呼びやすい名前なら
チャコ~
しずくちゃんも、いいですが呼びにくいような気がします。

ちなみに我が家のチワワは空と書いてクゥです!

呼びやすいのが一番良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クゥちゃんですか!
可愛いですね^^

しずくちゃん呼びづらいんですよね・・・

お礼日時:2012/09/30 14:50

クリームだから、茶子は却下。


チワワで、ペコと言えば、頭蓋骨開きを連想します。大ペコ、中ペコ。

大きなおめめがうるうるしているチワワなら、しずくちゃんでしょうね。

お耳の所に、リボンの様な柄が入っていれば、りぼんちゃんも有り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩みどころです・・・

お礼日時:2012/09/30 14:50

私は・・・「ペコ」ちゃんか「しずく」ちゃんがいいですね^0^


ペコだと、聞いただけで可愛いと思います。
しずくは、目ですね!
    • good
    • 0

直感で、あんずちゃんかな


あー、でも、気付いたら"あんー"とかになって犬が混乱しそうですね……。
じゃあ、しずくちゃんか、優愛ちゃんがいいかな。
    • good
    • 0

その中ならエリザベスですね。


あとは私の好みですがジュディとかベティとか
    • good
    • 0

チワワは目玉が大きくてウルウルしてますから、“しずく”がいいです!


>優愛ーゆめー、心愛ーここあー、亜莉愛ーありあー
このあたりはキラキラネームなので却下です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!