アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のLANで、今回MEに機械を変えましたが、ファイルの共有をしようと
すると、”ネットワークエラーが原因で一覧が表示できません・・・”
とエラーがでます。
他のマシンの共有とか、サーバーの中は見えるのですが、自分の機械の
公開(共有)設定が出来ません。
サーバーはNT4.0です。クライアントは95/98/2000です。
また、ネットワーク一覧で、各サーバーの共有フォルダすべてが表示されます。
(LOGIN していないサーバー含む・但しサーバー間の信頼関係を結んでいる
 サーバーの共有設定されているフォルダ)

A 回答 (3件)

ちなみに、共有レベルのアクセス管理ではどうでしょうか?

この回答への補足

設定してます。
WIN98の設定と同じですが、何か変えるべき所はあるのでしょうか?

補足日時:2001/05/18 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お騒がせしました!
一度共有レベルのアクセス管理に設定変更し、再起動、
共有設定テスト、再度ユーザーレベルに設定変更、再起動すると、
直りました。(共有できるようになりました)。

お礼日時:2001/05/29 09:29

とりあえずデバドラ以下は生きてますか?


TCP/IPなりなんなりをいれてpingをうってみるとか

この回答への補足

ping等は打ってませんが、他のマシンの共有をみれるので
問題ないと思います。
又 マイネットワークでマシンの表示もされるので、問題ないと思います。
ただ共有とかの権限付与時に、ワークグループがうまく持ってこれてない
のかな~と思ってるのですが・・・

補足日時:2001/05/18 08:05
    • good
    • 0

コントロールパネルのネットワークで


現在のネットワークコンポーネントの中に
microsoftネットワーク共有サービスがありますか?
無い時は追加してください
プリンター、ファイルの共有の所も開いてチェックしておいて下さい

この回答への補足

チェックしております。
以前使ってたWIN98と同じ設定ですので、
ME独自の項目が増えたのかな と思うのですが・・・

補足日時:2001/05/17 17:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!