アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、NHKの不思議の海のナディアの各回終了後、実写の自然映像と一緒にイメージソングのようなものが、たまに変わって毎回流れていたと思います。
その中のひとつの、女性ボーカルの歌が気になっています。落ち着いた声だったと思います。
歌詞の内容は、
家庭環境が少し複雑な少女の気持ちで、大人が喜ぶ聞き分けのいい子を演じたい気持ちはあるのだけど素直になれない、見えないルールでしばるのはやめて欲しい、
といったものでした。
多分、番組はナディアだったと思います。知っている方、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

不思議の海のナディアだと、



「ブルーウォーター」
「Yes,I will・・・」

のどちらかでは?と思います。
歌っているのは2曲とも森川美穂さんです。
    • good
    • 0

もうひとつ、これかも?というのがあるのですが。



 「FAMILIES(家庭の構造)」 桐島かれん

ちがってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tatonasさんも、二度も投稿してくれてありがとうございます!
少しカテが違ったと思ったので、
アニメのほうで訊ねなおしたら解決しました^^
「REAL HEART」という歌でした。
こっちの歌も聴いてみようと思います★

お礼日時:2004/02/09 08:32

「マーメイドメモリー 」 早見優



です。私も大好きでした。ナディアに限らずNHKのアニメのこの手のコーナー大好きなんですが、再放送の時にはやらないんですよね;;エステバンとか・・・BSでの再放送の時手ぐすね引いて待ってたのに・・・ショックでした^^;

参考URL:http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/116 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のカテで、CDを持ってる方が聴いて確認してくれて
「REAL HEART」という歌だとずばり答えてくれました^^
でも二度も投稿してくれて、ありがとうございます!
早見優のその歌も大好きでしたよ!懐かしいです^^

お礼日時:2004/02/09 08:28

あっちゃぁ~、すみません、#3です。

あのコーナーのイメージソング、数種類有るんですね^^;ナディアは飛び飛びで見てて、私が見たときは早見優ばっかりだったので・・・歌詞はちゃんと覚えていないたちだもんで。ホントすみません。
先ほどの回答の参考URLにナディアで使われていた曲の一覧がありますので、それらしいのを探してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!