アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、下のURLの記事にある国語の間違いで、失笑する、にやける、うがった見方をする、の3つを間違った覚え方をしていたので、少しショックでした。
たまに読書もします。

他にも間違った覚え方してる言葉もあるだろうし、新しい言葉も覚えたいです。
かと言って本格的に勉強する機会もないので、時間が空いた時、寝る前なんかに、何ページか読んで勉強できる本を探してます。

辞書みたいに書かれていても覚えにくいと思いますが、例えば、三国志や戦国時代の事を1エピソード、1~2ページで書かれている本みたいなのだと手軽で頭に入りやすいと思います。
そんな本ってありませんか?

http://www.47news.jp/47topics/e/234705.php

A 回答 (1件)

日本語能力試験用の教材でやるのが効率がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉の意味を憶えるだけなんで、演出は要らない気もしますが、一度試してみます。

お礼日時:2012/10/04 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!