アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いは、選択の一つとして利用しています。

先日、2人目の子供がなかなか出来ないので、できるのか
どうか聞いたところ、見えないと言われました。
2人目ができたらどうしようと思って躊躇していた事をはじ
めたりしているのですが、本音は2人目が欲しいです。

占いはあくまで占いなので、信じなければいいのですが、
その占師はちょっと見えている感じがするので、言われた
その言葉が気になってしまいます。

この気になっている部分を払拭したいので、当たるという
占い師に言われたけれど、いい方向にはずれた経験が
ある方、是非教えて下さい。

例えば、結婚できないと言われたのに、結婚できた
この大学は受からないと言われたけれど合格した
等、良い方向にはずれた経験、またそう占われた後で
自分はどんなモチベーションでいたか等、ポジティブな
意見をお聞かせください。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

 少し話は違いますが、4年不妊の友達がいました。

必死で頑張って旦那にも病院に行かせたり、几帳面に基礎体温をつけたりしていました。
 しかし、それがうっとうしく思えたのか、旦那さんが奥さんを避けるようになり、あわや離婚の危機。

 私は言いました。「だったら一年やめてみたら?」と、友達はすべてをやめて旦那さんとの時間を楽しくする事につとめ、相談から一ヵ月後に妊娠しました。

 占い師の見解については分かりませんが、ここは占いではなく病院で問題がないか検診されたほうがいいと思います。そして、異常がなかったら許せる範囲で旦那様との生活を楽しんでください。

 その間は、占いや妊娠について考えるのはやめて・・・

 男性の中には、占いや祈祷などに熱心になると急に離れたくなる人がわりといます。内緒にしているつもりでも、なんか男の人は感じ取ってうまく行かない事があるようです。

 いろんな不安もあるでしょうか、どうせ会うなら多産型の友人、最近妊娠したり出産した友達、子供と接したほうが子宝に恵まれるようです。

 質問から離れた答えですいません。あなたが幸せになれるようお祈りしています。

この回答への補足

妊娠に限らず、占い師で過去に当たった
人の言葉って、ちょっと心に残ってしまい
そのせいでそれが現実になるのが嫌だな~と
思っています
もっと軽く受け流せる為に

いい意味で外れた~♪という体験談があれば
聞きたいなと思います

補足日時:2012/10/03 23:31
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
病院は行って、問題がないことは確認済です

占いや祈祷にはまるタイプではないので大丈夫
なんです
判断を人に委ねるのは勿体無いから

多産型の友人や妊娠出産したての友人や子供と
接するというのは良さそうですね

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/03 23:25

私はある占いと言う人に、旦那の事見てもらったら


相性が悪いうまくいかないと言われました。
だけど、全然そんなことはなく結婚しましたし
今は幸せです。
たかが本物か本物じゃないかわからない人が言った言葉です。
気にしないことです。
できないなら占いじゃなく病院へ行くべきですよ、私も
二人目なかなかできずにいて病院へ行きました。
欲しいなら占い師じゃなく、病院です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

現実が占いに勝るいい例ですね

ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/05 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!