プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word は「すべてのプログラム」にあるわけですが、デスクトップに Word のアイコンを置くにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

Wordを右クリックして「送る」→「デスクトップ」でOKかと。

• 0
この回答へのお礼

右クリックでよかったのですね。

簡単にできました。有難うございます。

ご質問に対する正解かどうか不明ですが、作業はごく簡単です。

すべてのプログラムにあるOFFICEは
「C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Microsoft Office」というところにあります。エクスプローラを右クリックして開け、Cドライブに入り上記のところへ入っていきます。そうすると
最後のMICRSOFT OFFICEをクリックすると、待望のWORDが出てきます。それを右クリックしてから
「ショートカットの作成」を押せば、「WORDのショートカットはここには作成できません、DESK TOPに
作成しますか?」と聞いてきます。OKを押せば、自動的にDESKTOPに置かれます。たったこれだけで
あなたの使いやすいようになります。PCのFOLDERはどれもすべてアドレスがあります。それはそのFILEのプロパテイを右クリックで出せば「全般」というところをくりっくすれば場所というところにアドレスがあります。すぐにわかります。あとはただそれを追っていけばいいだけです。私もPCは詳しくないのですが、
論理で考えてこういう結論になりました。おわかりいただけますか?そうですかよかったです。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。

「すべてのプログラム」で右クリックしてできました。

ご説明は今後参考にさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

詳しい説明のあるところを教えて頂き、有難うございます。

今後参考にさせていただきます。