プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイコンをデスクトップに置きたいのですが方法はあるのでしょうか?いまはインターネットエクスプローラーから入っています。

A 回答 (4件)

WindowsXPでしょうか?


今度質問するときは
「Windows98を見たことあります(うそ)」とか
「WindowsXP Home Editionを友達が使ってます(うそ)」
とか必ず書いてね。

WindowsXPでしたら、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
cmd /c xcopy "%ALLUSERSPROFILE%\スタート メニュー\プログラム\MSN Explorer.lnk" "%USERPROFILE%\デスクトップ" /h
と入力して「OK」をクリックしてみて。
(一行のコマンドです、コピペしてね。)
    • good
    • 0

♯2追加です。


うまくショートカットが作成されたら、それをタスクバー(クイック起動)までドラックします。
そうすると他のものを開いているときにデスクトップを表示しなくてもタスクから起動させる事ができます。
    • good
    • 0

蝶のアイコンのMSNエクスプローラーのことでしょうか?


デスクトップのどこかで右クリック→新規作成→ショートカット
でウイザードが表示されます。
参照→Cドライブ→プログラムファイル→MSN→蝶のアイコン
でできるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

スタートボタンから


MSNメッセンジャーをデスクトップに右ドラッグ
→ここにコピー

この回答への補足

スタートメニューにMSNが入っていませんので出来ませんでしたが、私のやり方が悪いのでしょうか?

補足日時:2004/06/16 13:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!