アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタート→すべてのプログラムの「microsoft office」の中のワードやエクセルをデスクトップにコピーして使っていたのですが、気が付くと元の「すべてのプログラム」の中に「ワード」だけがありません。デスクトップには、コピーされたものがあり使えるのですが、元のスタートからの「すべてのプログラム」内に戻す方法がわかりません。

A 回答 (4件)

誤ってコピーではなくドラッグしてしまったのでしょうか?



「すべてのプログラム」からデスクトップにショートカットを作成する場合は
目的のアプリを、右クリック⇒送る⇒デスクトップ とするように心掛けましょう。

No.1,No2 さんが紹介しているサイトは win7 ではない為、少し操作が異なります。


スタートボタンを押し「すべてのプログラム」の上で右クリック⇒開く- All Users(P)
プログラムフォルダをダブルクリック⇒Microsoft Office をダブルクリック。

開いた所に Excel 等があるので、ここへデスクトップにある「ワード」のショートカットをドラッグしてください。
以上で作業は終了です。
    • good
    • 5

>もう一度、出してしまったアイコンを「すべてのプログラム」の中へ戻すことは簡単にできます。


いいえ、簡単にはできません。迷惑な発言ですね。

スタートメニューに表示されるOfficeのアドバタイズショートカットはいまログオンしているユーザーのスタートメニューに存在するのではなく、「すべてのユーザー」のスタートメニューの中に存在していますので、きちんと
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Microsoft Office
の中に戻さないとなりません。
C:\Users\<ログオンユーザー名>\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu
ではないのです。
単純にログオンユーザーのスタートメニューに入れても、他のユーザーのスタートメニューには反映しません。
まことしやかな嘘つきに気をつけてね。

めんどくさいときはOfficeの修復を行うと元の場所に作られます。
    • good
    • 3

このサイトが図入りでわかりやすく解説されていますよ



すべてのプログラムの中へ : 初心者のためのOffice講座ーはまちゃんらんど
http://hamachan4.exblog.jp/4224821/
    • good
    • 2

リンクを移動させてしまった?


「すべてのプログラムへ」
http://hamachan.info/windows/modosu.html
プログラムアイコンを間違って、デスクトップへドラッグしてしまうとすべてのプログラムのなかに表示されなくなりますね。
もう一度、出してしまったアイコンを「すべてのプログラム」の中へ戻すことは簡単にできます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!