アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access2000で作ったアプリケーションのアイコンを変えたい。

こんにちわ。

Access2000 でアプリケーションを作成しています。
Access2000が起動されているときの左上隅のアクセスのアイコン(鍵の絵のアイコン)と 'Microsoft Access' の表示は変えられるのでしょうか?

もしご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1からです


タイトルもですね。
同様に起動時の設定でアプリケーションタイトルにお好きなタイトルを入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂き有り難うございました。

●アイコンに関して
クライアントの数が不特定多数なので、「手作業で一つずつ..」と言う訳には行かないのです。
加えて処理毎にアイコンを変えるので動的に変更する必要が有ります。

自己レスに成ってしまいますが、
CurrentDb.Properties("AppIcon") = "e:\aaa.icn" で解決しそうです。


●タイトルに関して

現在のアプリケーションのバージョンを表示したいんですよね。
バージョン情報はサーバー上のテーブルで管理しています。
※このAccessアプリケーションはあくまでもクライアントロジックなので。
起動時にデータベースからバージョン情報を読み込んで表示します。
そうしないと100台近くあるクライアントマシン全ての設定を変える羽目に成ってしまいます。 ^^;)

これも自己レスですが、
CurrentDb.Properties("AppTitle") = "hoge V1.X.X" で解決です。


有り難うございました。

お礼日時:2002/10/25 10:59

ディスクトップあたりにショートカットを作って


そのショートカットのアイコンを変更してはどうですか?

ショートカットのプロパティを一度見てもらえればすぐわかると思いますよ。
    • good
    • 0

ツールメニュー→起動時の設定でアプリケーションアイコンのテキストボックスが有りますのでパスを指定するか横にあるボタンで選択してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!