プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップにメモ帳のアイコンを表示させたい
デスクトップにアクセサリの中にあるメモ帳のアイコンを作って操作したいのです。
どういうふうにすればメモ帳のアイコンをつくれますか?
Win7 2007 です。

A 回答 (3件)

スタート


すべてのプログラム
アクセサリ
メモ帳を右クリック
送る
デスクトップ(ショートカットを作成)
    • good
    • 4

右クリックの「送る」でディスクトップ(ショートカットを作成)は駄目ですか。

    • good
    • 0

スタート→すべてのプログラム→ここでメモ帳を右クリックします


メニューが出るので ショートカットの作成をクリックします
メニューの中にメモ帳のショートカットができるのでそれをデスクトップに適当な場所にドラッグします
これでデスクトップのショートカットをダブルクリックするだけでメモ帳が起動します
この方法でどのようなプログラムもデスクトップで起動できます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!