プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7で、Snipping Tool がいつのまにか消えてしまいました。
「すべてのプログラム」アクセサリの中にも見当たりません。
アンインストールもしていません。
復活の方法を教えてください。

A 回答 (4件)

Windows\System32\SnippingTool.exe



このフォルダーにあるのでExplorerで探して右クリック->ショートカットの作成でデスクトップにショートカットが出来ます。
    • good
    • 10

こういうケースもあるようです。


http://questionbox.jp.msn.com/qa5091884.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
友人のパソコンでして近くあい、教えていただいた方法で復活を試みます。
深謝申し上げます。

お礼日時:2011/10/07 14:45

スタートメニューの検索ボックスに入力する際は、「SnippingTool」とスペースを入れないで検索して下さい。


「SnippingTool.exe」が表示されたら、右クリックから「スタートメニューに表示する」をクリックすれば、スタートメニューに表示されるようになります。
    • good
    • 3

スタートメニュー→検索窓に『Snipping Tool 』と入力。


検索結果に表示されたら右クリックしスタートメニューに表示又はタスクバーに表示。
検索でも表示されない場合は補足してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!