アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ノートパソコンを起動させたんですが、メールフォルダが表示されません。デスクトップ左下にあったはずのアイコン自体が消えてます…(´;ω;`)
どこに行ったんでしょうか…復活させる方法はありますか?一度電源を落として再度起動させても駄目でした。
パソコンは詳しくないので、どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

回答2です


ああ、マイクロソフトが「スーパーバー」と呼ばせたかったけど、定着しなかったタスクバーボタンですね
●[Giz Explains] Windows 7のタスクバーがMac OS Xのドックより良い理由 : ギズモード・ジャパン
http://www.gizmodo.jp/2009/01/giz_explainswindow …
  ↓
●Windows 7 タスク バーの新機能
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What …


>「OutLook」がヒットしました。クリックすると「Microsoft outlook 2010 スタートアップ」という画面が出ましたが、これを手順にそって進めていけばよろしいでしょうか?
セットアップが出てくるということは、未セットアップということで、Outlook2010はメーラーとして機能していませんね
Outlook2010については考えなくて結構だとおもいます
他にどんなメーラーが採用されているかはちょっとわかりませんが、下記で判別できるかも知れません
一例ですが
http://heo.jp/tag/href/mailto.html
を開くと「メール」と書かれたメールリンクがありますので、それをクリックしてください
お使いのパソコンでデフォルトのメールクライアントとして設定されているメーラーで新規メール作成画面が開くはずです
そこからメーラーの名前がわかります

メーラーの名前がわかったら、本体プログラムがどこにあるかを探し、本体プログラムを右クリック→タスクバーに表示 とたどることで、タスクボタンとして登録できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃった方法で直りました!ありがとうございます、本当に助かりました!m(;ω;)m

お礼日時:2011/01/10 18:46

多分クリックした時、近くのフォルダへ移動されているとおもいます。



デスクトップのアイコンはショートカットなので本体が削除されることはありません。
多分クリックした時、近くのフォルダへ移動されているとおもいます。

復元方法

(1) ソフト名で検索をし、検索結果のファイルでショートカットならデスクトップへ移動する、

 元の場所が¥Program file¥・・・なら画面へショートカットを作る

  (ちなみにショートカット作成方法は >該当fileを右クリックでデスクトップへドラッグ
   >中指を離すと>ショートカットをここへ作成するを選んでクリック)

(2) スタートのプログラムからoutolook?(メールソフト)のアイコンをデスクトップへCTRLキーを押しながらドラッグすれば生き返ります。
   
何かの拍子でアンインストールされていた場合は、アプリの再インストールです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
デスクトップ一番下のタスクバー?という所にあったメールのマークが丸々消えてしまったのです(>_<)
前回答の方のおっしゃったようにショートカットを作成しましたが、「スタートアップ」と出ました。メールアドレスの設定からしないといけないようなので、これは今までのメールは消えてしまったと捉えていいんでしょうか…

補足日時:2011/01/10 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活しました!ちゃんとタスクバーにも入りました。ありがとうございます!m(^-^)m

お礼日時:2011/01/10 18:52

回答1です


現在、意思の疎通が難しい状況にあります
>パソコンを起動させるとスタートアイコンやインターネットのアイコンの並びに出てきたので
「インターネットのアイコン」と並列で表記されている「スタートアイコン」が何のことかわかりません
「スタートボタン」か「スタートメニュー」なのだとしても、文意が通じなくなります
なるべく画面に表示されているままの用語をお願いいたします

メーラーを導入したのが他人で、なおかつご自身はメーラーの名前もわからないとなると、かなりやっかいだと思いますが、「スタートボタン」をクリックしたときに開く「スタートメニュー」の一番下に「プログラムとファイルの検索」というボックスがあるはずですので、そこに
C:\Program Files\Windows Live\Mail
Outlook
Thunderbird
などの単語を上記からコピーして貼り付けてEnterキーを叩いてみてください
ヒットするものがあるなら、それがメーラーである確率が高いです

ヒットしたアイコンを右クリックしながらデスクトップにドラッグ&ドロップし、開くメニューから「ショートカットをここに作成」を選ぶことで、ひょっとしたら以前と同じ使い勝手になるかもしれません(以前とまったく同じというわけではないと思いますが)

この回答への補足

たびたびすみません(>_<)
スタート>デスクトップ画面で一番下に横並びに出ているやつです。左から「スタート」「インターネット」「Windowsメディアプレイヤー」等のマークがあり、その並びにメールのマークも出ていました。

おっしゃった方法で検索すると「OutLook」がヒットしました。クリックすると「Microsoft outlook 2010 スタートアップ」という画面が出ましたが、これを手順にそって進めていけばよろしいでしょうか?

その場合以前のメールは失われてしまいますか??(というかもう消えているんでしょうか…)

補足日時:2011/01/10 17:20
    • good
    • 0

>メールフォルダが表示されません。


メールフォルダを表示させようとしてどのようなことをしましたか

>デスクトップ左下にあったはずのアイコン自体が消えてます
メールに使用するアプリケーションの名前と、デスクトップ左下にアイコンを置く要したときに手順を覚えている限りでかまいませんので、補足して下さい

この回答への補足

早速ありがとうございます。

どのようなことを>何を試してみればいいのか自体がわかりませんでした(>_<;)
いつもはパソコンを起動させるとスタートアイコンやインターネットのアイコンの並びに出てきたので、何の問題もなく使っていたので…

あと、最初のパソコンの設定は電気店の方にやってもらったので、詳しいことがわかりません。(本当に初心者なのでアプリケーション?が何かすら…)
どこかを操作すれば確認出来るんでしょうか?

補足日時:2011/01/10 16:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!