プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

86歳の高齢者です。
Yahoo天気を簡単にデスクトップに出す方法を
教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • Windows10です。

      補足日時:2022/09/19 11:38

A 回答 (3件)

現在のタブはそのままにして新しいタブで作業をしたいと思った場合、


ブラウザー上のタブ右側の「+」印のボタンをクリックすれば
新しいタブが開きます。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/
をタブで開く

Microsoft Edge
設定(歯車マーク)
Microsoft Edge の起動時
これらのページを開く:
リストをクリアして、現在開いているすべてのタブに設定する
    • good
    • 0

ショートカットアイコンを作れば良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/09/19 14:10

Windows11でChromeを利用していると仮定します。



表示させたいYahoo!天気のページをChromeで表示している状態で、右上[ ⁝ ]→[その他のツール]→[ショートカット作成]で[ウィンドウとして開く]に[✔]を付けて[OK]ボタンをクリックします。すると、デスクトップにアイコンが作成されますので、そのアイコンをダブルクリックすると、先ほどのページが単体のウインドウとして開きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2022/09/19 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!