アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理レシピ検索アプリはたくさん見つかるのですが、自分のレシピ記録に使える簡単な画像&テキストのAndroidアプリが見当たりません。料理レシピ用とされているもので無くてもよいので簡単使用の画像&テキストのAndroidアプリを探しています。求めている機能は
・画像を貼り付けられる。
・テキストが入力できる。
・パソコンでも開ける。
・出来るだけシンプルな設計。
・変にネット共有機能がついていないこと(ネットに公開したり共有したりする予定もなく、むしろそのような機能があると邪魔なので(設定に気づかずアップされていたなどもいやですし))。

ご存知ありましたらご紹介いただきたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンでは開けませんが「献立メモ」というのはいかがでしょう?

その日のカレンダーをタッチし、朝食・昼食・夕食を選びカメラアイコンでカメラ起動、撮影し「OK」ボタンで決定。
次に「献立追加」ボタンで「料理名」や「メモ」にテキスト入力。このメモにレシピなど書き込む。

といたってシンプルですが。
    • 0