アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁止されている黒い献金を受けていた民主党の皆さん。

彼らは、なぜ未だに政権を握っているのでしょう?

自民党の麻生さんのときは、カップ麺の値段を間違えただけで酷いこと言われていたのに……。

民主党の政治家は、何をやっても捕まらないし、責任も取らなくて良いのでしょうか?

中でも、なぜまた前原さんが入閣しているのか不思議でなりません。

野田さんはどうして彼を入閣させたのでしょう?

皆さんのお考えを聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 民主党の政治家は、何をやっても捕まらないし、責任も取らなくて良いのでしょうか?

典型的なのがクズ菅でしょう。
福島原発事故に於いて、自らが出しゃばり過ぎた事で事故を拡大させてしまい、現場の混乱をも酷くさせた。
何も解っていないクセして原子力の専門家気取りで東京電力へ乗り込む。
アンタの専門は事故拡大現場混乱責任転嫁の専門家でしょうに。
そして全ての責任を東京電力へ転嫁して自らは何処かへ行ったし。
その後、四国御遍路とかのパフォーマンスをやって誤魔化しもしましたし。
そんな余裕が有るのなら、福島の苦しみを軽減させる為に働け!と言いたい。
福島原発事故拡大ではSSS級戦犯ですが、全く責任を取っていないし。
エダノも責任を取らないで内閣官房長官から経済産業大臣と言うのも不思議。
コイツはSS級戦犯でしょう。

> 中でも、なぜまた前原さんが入閣しているのか不思議でなりません。

結局民主党にはそれだけ人材が無いと言う事なのでしょう。
マエハラが適任かどうかと言えば、決して適任とは思えませんし能力もそこまで無いとも思いますし。
第一今ピノキオ状態で鼻がドンドン伸びている状態でしょう。
日本の表現を使えば「天狗になっている!」。
この御方は見下した様な言い方をしますしね。
実際無意識で見下しているのかも知れませんが。
不的確さをハッキリ見せた時期が八ッ場ダム中止を出した大臣の時でしょうね。
この人より自民党の小泉進次郎の方が仕事してくれそうな気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

確かに、大昔の間違った左よりの思想を引きずった老害より、年も若い小泉進次郎氏の方が期待できますね。

>禁止されている黒い献金を受けていた民主党の皆さん。

彼らは、なぜ未だに政権を握っているのでしょう?

逮捕されていないからw
政治家一人逮捕されても、政権の正当性は別だから
質問者が犯罪を犯しても、質問者の家族は罪が問われないことと同じ
民主党以外の政党で閣内に逮捕者が出たら、解散・総辞職するルールがあるのかね?そもそもw

>自民党の麻生さんのときは、カップ麺の値段を間違えただけで酷いこと言われていたのに……。
民主党の政治家は、何をやっても捕まらないし、責任も取らなくて良いのでしょうか?

不逮捕特権。
小学生で習ったよね?忘れちゃった?都合悪い知識はw
ちなみに、民主党以外の国会議員さんでも逮捕されないのは不逮捕特権ね
逮捕させるための要件は、小学生に戻って憲法で調べてね

>中でも、なぜまた前原さんが入閣しているのか不思議でなりません。

総理大臣に国務大臣に指名されたから、です

>野田さんはどうして彼を入閣させたのでしょう?

野田さんしかしりません。

質問者は義務教育課程を再履修した方が良いかもしれない。
不逮捕特権などは議員身分でも基礎の基礎の話なので

この回答への補足

えっと……不逮捕特権等は知っていますが……。

• 0