プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ自動車社長「車を持てば、女性にもてると思う。ただ、どんな車で迎えに行っても笑顔で乗ってくれる彼女がいいですね」

 どんな車が女性に好意を持たれるか問われた豊田社長は「車を持てば、女性にもてると思う。ただ、どんな車で迎えに行っても笑顔で乗ってくれる彼女がいいですね」と話し、会場の笑いを誘った。その上で「日本では次世代エコカーの普及が急速に進んでいる。わくわくする感じを忘れずに車をつくっていきたい」と力を込めた。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/201210069019 …

どんな車だと女の子にもてますか?
ただしイケメンに限るとか無しで。
もてると言うトヨタ社長のこと、
どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

昭和55年から平成に入る迄は、名の通る車に乗っていればもてましたよ。


スカイライン、セリカ、ゼットなんかは、ヤンキー系の女性の方から「乗せて」と言われていた時代です。
今は、田舎では車を持っていない男性はいないので、車を所有していようがいまいが関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0

地方では


車を持てば、女性にもてる では無くて
いい歳して車を持って無い人は 男でも女でも まともではない事が多い

理由は
車を購入する資金が無い ローン審査に落ちる ブラック等
運転免許を取得出来る 頭脳 運動神経を持たない
過去に死亡人身事故や飲酒運転等の前歴が有る
余程の変わり者

などの 真人間で無い可能性が非常に高い
    • good
    • 0

それって ソフトバンクのケータイもてば喋る白い犬がついてくる ってのと同じ理論ですよね 笑

    • good
    • 0

まさか本気にしているとか!?



まさか本当に、トヨタ社長の言葉を信じているとか。

ただの宣伝文句に、本気で車買えばもてると。

これ、聞いて、見た女性どう思うかね。

ちょっと冷静に、よ~く考えれば、普通常識的にそんなことありえないとわかると思うけど。

いつの時代の発想よ、そもそも、車持てば女にもてるなんて発送。
今はもう、21世紀。昭和じゃなくて、平成です。

申し訳ないが、売り込み宣伝文句を真に受けないでほしいと思います。
    • good
    • 0

よく言われるのは軽だと微妙とか



私はあまり気にした事ありません

維持費が違いますからね…

私は普通車を買ってしまいとても後悔しています…

女だからもてるとか関係ないけど


都会では車は必要ないです

あちこちで駐車場を探すのに苦労するし、停めたら有料だし…


よほどお金に余裕のある人じゃないと購入した事に後悔しそう


そりゃ、社長は買って欲しいからそう言うでしょ(笑)
    • good
    • 0

女は相手の男が気に入ってるから


その男がどんな車種に乗っていようが
その男の隣りにいたいから乗ってくるんだ。

逆に気に入らない男の場合は
その男がどういう車種に乗っていようが
その男の隣りにいたくないから乗ってこないだけのことだろ。


但し、その男がカネ持ちで女がカネ目当てだけのサエコみたいな奴なら
カネ狙いで乗ってくる場合も有る。
    • good
    • 0

リップサービスに1票。


話の一部ではなく…ね。


どんな車か…。
車って、それそのもので人となりがわかるときもあるよね。
経済力だったり、
センスだったり、
生活スタイルだったり、
その人の本性だったり。

どれか一つ欠けていてももてないと思う。
経済力が無いのに無理して購入したり、
センス無いのに車を妙にいじってみたり、明らかに不似合いな車選択だったり、
車内が散らかっていたりボディがいつも埃まみれだったり、
ステアリングを握ったとたん、凶暴化したり。
    • good
    • 0

男が車を持てば、女にもてるというという時代を引きずっている感じがしますね。


まぁ、リップサービスですよ。

今の女性はそこまで魅力を感じません。車と関係なしに、男性そのものを判断しますので。

それよりも車を買えるように、雇用関係を改善してくださいよと言いたくなります。(車を買えない派遣社員が多くいるようですから)
    • good
    • 0

ごく個人的意見


車を持っていると、行動範囲広く楽しめますよね。
都会だと車とかあまり必要ないし、駐車場など維持費も余計にかかっちゃうから厳しいかもしれないけど。

あと、軽自動車より普通車がいいな。倹約家であるという堅実な男性もいいですが、やっぱり普通車の男性がいいです。軽自動車はやっぱり疲れるので、広い方がいいです。
強すぎる芳香剤はダメ。飾ってるのも苦手。ものは極力載せておかない。
で、ベンチシートがいいですね。ギアが真ん中にあると隔たり感じますよねー。

ベンチシートといえば、一昔前には『ベンチシートはタラシアイテム』って言ってた人がいたなぁ。
    • good
    • 0

それだと山間部の嫁不足はなぜ起こるのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!