アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
今日もお知恵を恵んで下さい。

デルのDimension 5150Cというパソコンの本体を中古品として買ったのですが、バイオスが起動し始めるのですが、バイオスが起動完了しません。
その結果、スクリーンには青色のデカデカとしたデルの”DELL”というロゴが表示されています。そして
そのロゴの下にバイオスの番号と、バイオスの起動の進捗状況を示していると思われる、棒グラフが表示されており、その棒グラフの30%位のところでフリーズしてしまいます。すでに10回試しましたが、10回とも全て、その場所(30%位の場所)でバイオスがフリーズしてしまいます。
補足ですが、この上記の様にバイオスの起動をさせる前に、このパソコンを買ってきたときの初期の状態では、最初から付いてきたメモリが不良だった様でバイオスの起動をさせることができず、このパソコンは長音のビープ音が6回連続して鳴っていました。その後、メモリを交換したら上記の様にバイオスの起動開始は出来る様になりましたが、バイオスの起動完了はできないで、バイオス起動途中にフリーズするという状態になりました。
これも補足ですが、このパソコンの表に付いているデルのエラーコード表示では、2、3及び4のランプが点灯しています。バイオスがフリーズする今回の問題では10回以上全ての回でこのエラー表示です。
対応策を教えてください。また、推測でも結構ですので、このタイプのエラーは何が原因なのか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

この回答への補足

どうもお待たせしました。
ご教示いただいた通りに対応策を実行してみましたが、非常に残念なのですが、解決には至りませんでした。
折角大変応援いただいたので恐縮なのですが、当方はバイオスをいじることができないのでこれ以上の対応策がありません。
ご教示頂いた方法で対応が出来なかったということ「USB地雷」とはまた違った問題が発生していると理解すべきなのでしょうか?
宜しくお願いします。また、どうも有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

おお!どうも有難う御座います。先ずは、御回答の通り、行ってみます。どうも有難う御座いました。また、宜しくお願いします。

ぼくの知る限りでは、BIOSが正常起動しないなら部品取りにしか使えないと思いますけどねー。

BIOSはメーカーでしかいじれない部分ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。
バイオスが駄目な場合はユーザーとしては打つ手は無いのですね。大変勉強になりました。有難う御座いました。

マザーボード交換ですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難う御座います。
バイオスが起動し始めてから、バイオスの起動が完了せず、POST画面(これで正しいのかな?)に到達できないエラーはマザーボードの交換をしないといけないということなのですか。
ショックです。他に何か手立ては無いものなのでしょうか?
済みませんが、他の方法論の可能性について、更に踏み込んで御教示願います。