アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年か2011年に「世界ふしぎ発見」で放送されていた、スイスかオーストリアのエコビレッジの名前を教えてください!
記憶があまり定かではないのですが…
・山の上のホテルへ行くには地下道を通って登る(道路を建設すると景観を損なうためだと思います)
・この村全体がエコでリゾート化していました
・積雪で発電していた?ような気がします

曖昧ですみませんが…よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その番組は見ていませんが、おそらく、オーストリアの東にあるレッヒと云う村のことではないでしょうか。



http://eco.4u02.com/environmental/531.html

ヨーロッパのアルプスにある市町村は大体何処もエコへの取り組みが盛んですよ。

ドイツのベルヒテスガルテンも何十年も前からエコで有名な村で、村のケーニッヒ湖は電気フェリーか手こぎボートのみ。 ヒトラーの巣で有名なケールシュタインの中腹までは電気バス、中腹から頂上までは巨大な黄金のエレベーターです。 オーストリアのザルツブルクにも近い村です。 

スイスのツェルマットも麓の駅でガソリン車は立ち入り禁止で、観光客は登山電車でのみ村に行けます。 村の中の車は全て電気自動車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてからすぐに調べて課題に取り組んでいたので、お返事が大変遅くなりました。
探していたのはまさに「レッヒ村」です。
ありがとうございました。
また、他にもドイツ、スイスのエコビレッジを教えて頂き、ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2012/10/23 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!