プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月末の披露宴で歌を歌うことになりました。何かお勧めのものを教えていただけますか?
あまりありきたりのものは好みません。

ちなみに「涙そうそう」は沖縄ではよく歌われていると聞いたのですが、適切でしょうか?

A 回答 (6件)

4月に結婚予定です。


披露宴の準備って新郎・新婦は当たり前ですがゲストもすごく悩んでしまう課題がいっぱいですよね。

ちょっと古いかもしれないですが安室奈美恵の『I WILL』はどうでしょうか?
歌詞がすごくいいので♪
全部歌詞を書けないのが残念ですが・・・。

君がいてくれるなら
どんな瞬間(とき)も
乗り越えてみせるよ
だから抱きしめていてね
ずっと 離さないで
言葉にできないこの思いを
歌い続けていたいから
忘れないでね どんな時も
ずっと and I will be with you
君は安らぎと共に
喜びをくれるよね 今も これからも
その存在が 心 満たしてくれる

こんな感じの歌詞です。

marticagさんは沖縄の方なのでしょうか?
安室も沖縄ですし・・・。

参考になればいいのですが・・・。
ステキな披露宴になることを祈っております★
    • good
    • 0

こんにちは。


なんだかドリカム続きで申し訳ないのですが…
『a little waltz』はいかがでしょうか。
ちょっと前の爽健美茶のCMソングでしたので、少なくとも冒頭部分だけは「聴いたことある」という方も多いのではないかと思います。
これが最後まで聴いていただくと、まさに結婚式にぴったりの、とてもいい曲なのです。

歌詞がわかりやすく(招待客の老若男女みなさまにわかってもらえると思う)、
曲調が明るく、じわりと気持ちが暖かくなれると思います。
(個人的には、これ歌うと、泣けます。)

よろしければ参考URLの歌詞検索で詞をご覧になってみてください。
試聴は#4の方がご紹介のサイトでできます。アルバム『MAGIC』の中に入っています。
ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0

ドリカム出てますが、いいものたくさんありますよ。


『薬指の決心』『DA DIDDLY DEET DEE』
いいですよ~。
薬指の決心は、その題名の通りの曲です。
DA DIDDLY DEET DEEは、これからの二人の生活を楽しく可愛くかいた曲。
あまり知られていないかも知れないので、いい感じだと思いますよ。今年三十路の私が高校生のころの曲なので、20代前半なら、あまり知らないかも知れませんね。
試聴はこちらで↓

参考URL:http://www.dctgarden.com/disco/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局試行錯誤した結果、新婦の好みもあり「love love love」になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 18:17

友人の結婚式へ


先日行ってきました。

ドリカムの
「あなたにサラダ」という歌を
女の子が歌っていたのですが、
新婚生活を想像できるような
楽しいリズムカルな可愛らしい歌でした。

もしよかったら
参考にしてみてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局試行錯誤した結果、新婦の好みもあり「love love love」になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/20 18:19

『涙そうそう』いいと思いますよ☆marticaqさんは女性の方ですか?年代や相手の方にもよりますよね。

披露宴のカラーもあると思いますし…。ざっと挙げてみますと、
『Sweet Sweet Sweet』ドリカム
『部屋とYシャツと私』平松愛理
『君のために』SAKURA
『distance』宇多田ヒカル
『everything』Misia
『ビューティフルデイズ』川村結花
『can you celebrate?』安室奈美恵
『From this moment on 』Shania Twain
とか。この辺をヒントにしてみてはいかがでしょうか。後は新郎新婦が好きなアーティスト、思い出に残ってる曲なんかを聴いておくといいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんばんは



良い歌が思いつかないのですが

「涙そうそう」って亡くなった人を思い出して・・・
って歌ですよ。
新郎新婦が好きならいいのですが、披露宴にはちょっとどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!