最速怪談選手権

大学1年生の女子です。

最近、どんな服を着ればいいのか、髪型はどうすればいいのか、本当にわかりません。
今の髪の毛は胸くらいまでの黒髪ストレートです。

髪型やファッション、メイクなどにアドバイスなどいただけたらなと思います。

ご参考までに、私のスペックです。
161センチの47キロです。19歳です。
よく似ていると言われる芸能人はももクロの赤の百田夏菜子さんや、大政絢さん、加藤あいさんです。(畏れ多いですけれど)
かわいい系よりは、きれい系を目指しています。


よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

綺麗系のベリーショートなんてどうですか?(*´∀`*)


最近は剛力彩芽さんのようなショートが流行っているとテレビで見ました♪
    • good
    • 0

身長もありキツイ顔なら、ブルー、グレー、ブラック、ホワイトなど。



暖色系より寒色系の方がいいと思いますよ。

秋ですし、ボルドーやベージュやグリーンなどいいと思います。


身長167のキツイ顔の夕方がいますが、よくジャケットにスキニーの組み合わせしていますが、似合ってると思います。



髪型は海外セレブなど参考にしてみては。

髪型もラフそうでカッコイイですよ。
    • good
    • 1

服が好きだったり興味を持っている人は、2つのタイプに大別できます。


・自分の目指すスタイルに固執する
・着こなしをどうしていいのかわからない

スタイルに固執するタイプの人は、自分が持つ雰囲気を分からずして服を着ているため、違和感があったりハマりすぎておかしな人が多いです。このタイプが圧倒的に多いです。

着こなしをどうして良いのか分からない人は、組み合わせ方に自信がないんでしょう。つまり、人目を気にしすぎているんだと思います。“似合っているかも”にかかわらずです。こちらのタイプの人は、コツさえ掴めば着こなしができるようになるはずです。

服を収集することが目的なら別ですが、服を着こなすなら先ずは自分の持つ雰囲気を知り、その雰囲気をどうしたいのかですね。メイクやヘアスタイルも同様です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!