アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインデーに向けてエクレアを作るのですが、渡せる日があまりなくて、どれくらい日持ちするのかが心配です(カスタードには生クリーム、卵を結構使うので)教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

人にあげるのならば、作った当日か最低でも翌日に

あげるべきだと思います。
自宅で食べるとしても、冷蔵庫に入れて2日間…。

冷凍庫保存なら別ですが。
    • 1
この回答へのお礼

やはり日持ちはしませんね^^;あげる相手は持っていけば、冷蔵庫に入れられる環境なので大丈夫ですね。けれど、やはり冬場でも安全を考え、夜になんとか持って行こうと思います。ありがとうございました。

生クリームや卵を使っているのなら、やはり作った当日が良いと思います。

というより、当日じゃないとちょっと危ない状況になるかもしれません。

と言うのは、もらった人がすぐに冷蔵庫に入れれれば良いのですが、そういう環境じゃない場合もあるでしょうから!

自分が食べるなら翌日でも大丈夫かもしれませんが、やはり贈った相手の方に何かあるといけませんので!

早起きしたり、寝る時間を削ったりと当日作るのは大変でしょうが、生ものは当日に作ることをお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

やはり日持ちは無理みたいですね。頑張って夜にでも会い、すぐ冷蔵庫に入れてもらい翌日までに食べてもらうか、すぐ食べてもらうかします。ありがとう御座いました。