アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月20日、主人にDVで殺されそうになりました。ところが、精神障害者であることを理由に信頼は夫にいき、被害届は受理しないし保護もしないからさっさと帰れ!と怒鳴られました。取調室のドアが空いてたので悪口も聞こえました。大怪我をし呼吸困難になったし、夫に束縛され逃げられず電話もできない日々が続いています。脅されるときもありますが暴力を受けたことはありません。シェルターは受け入れを断られ、毎日居場所を教えないと怒られます。勝手についてくるときもあります。攻撃性が高いため周りにも怒鳴っています。とりあえず被害届だして措置入院を希望してますが…。ちなみにその時は電話を破壊され通報できませんでした。

A 回答 (2件)

ほいほい・・・シェルターがNGな事例ね



旦那な行動異常性を証明できない限りは、措置入院は難しいね

殺されそうになったという事実が客観的に見て、被害妄想だという認識だったのでしょうが
逃げたいのではなく、旦那を矯正させたいわけだが、駆け込み先は公的機関にはないと思うよ

大変だろうけど、もう一度、身体的苦痛を経験して、警察に被害届を提出するしかないと思う
8/20の事案で被害届が受理されない事実次第な部分もあるけどね
    • good
    • 0

法テラス


http://www.houterasu.or.jp/

ここに、週明けにでも早急に相談をしてください。

また、暴行の跡があるならば市役所にもDVの相談部署があるはずですから、そこにも相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!