アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢のウサギを、田園調布にある動物病院に連れて行きたいのですが、
なにしろ人間に例えると84歳にもなる高齢のウサギなので、できれば

・乗り換えができるだけ少ない
・乗っている間、あまり揺れない

行き方を探しています。(池袋駅から)

自分でも探したり考えてみたりしたのですが、今のところ
池袋駅から新宿湘南ラインで武蔵小杉駅まで行き、東急東横線に乗り換えて
田園調布駅に行く方法ぐらいしか思いつきません。

時間的に最短じゃなくても構いません。とにかく

・乗り換えができるだけ少ない
・乗っている間、あまり揺れない

行き方を探しています。

なにかご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



乗ってる間より歩いている間の方が揺れるのでは?

武蔵小杉駅は、新宿湘南ラインから東急東横線まで

結構歩きますよ。

素直に渋谷駅で山手線から東横線に乗り換えた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

武蔵小杉駅は20年近く行ってないので、事情を知りませんでした。
母の話では、新宿湘南ラインは山手線に比べて揺れないそうなのですが、
乗り換えで結構歩くこと・また歩いている間のほうが揺れることを考えると、
おっしゃるとおり、渋谷まで山手線で行って、そこから東横線に乗り換えた
ほうがよさそうですね。

回答してくださった方々に順位をつけるのは心苦しいのですが、
お許し下さい。

皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 19:38

山手線で目黒にゆき東急目黒線で田園調布ですね。


渋谷で乗りかえるより歩く距離が短いし空いています。
武蔵小杉はもってのほか全く別の駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、確かに渋谷は混雑していることが多いので、
そういった日は目黒駅まで行くのも良いかもしれませんね。

>渋谷で乗りかえるより歩く距離が短いし空いています。
これは知りませんでした。情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 19:44

順当な行き方なら#1の方のとおり、山手線~渋谷~東横線です。



乗り換えが少ない、乗り換え時間が短いなら、有楽町線~飯田橋~南北線~(直通)目黒線かな。
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>有楽町線~飯田橋~南北線~(直通)目黒線
乗り換え時間が短いのですね。分かりました。
今度その行き方でも行ってみようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/13 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!