アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のパリーグの新人、抜き出た成績の選手はいませんが粒はそろってますよね、
成績的には楽天の美馬が一番かな?と思うのですが、4年目の選手ですよね。
純粋な新人が多い今年はこれが大きなネックになってしまうのでは?と思います。
辛島も3年目ですよね、純粋な新人を引き離すほどの抜き出た成績ではありません。

個人的には開幕当初から中継ぎで活躍したロッテの益田か
久しぶりに打者で規定打席に達したオリックスの川端のどちらかだと思います。
結局、フルシーズンの活躍を評価して益田で決定!これが私の考えです

西武の十亀は投球回数が少なすぎるのでは?、ソフトバンクの武田も投球回数が少ないですよね
もっとも、この2人がCSで大活躍すれば記者の評価も変わってくるのでしょうが、あくまでも
レギュラーシーズンの成績で評価したいですよね

皆さんはどう考えていますか? ここはファンの目でなく、記者になった眼で考えて御意見お聞かせください。よろしくお願いします。

あ、azukiー7 さんは回答ご遠慮ください。金田412勝の真偽の調査を優先させてくださいな

A 回答 (7件)

SBファンですが益田になるでしょうね;;

あと1ヶ月あり10勝したなら武田でしょうがクライマックスシリーズも散々だったので残念ですが決まりだとおもいます;;
    • 0
この回答へのお礼

私もロッテファンではありませんが、益田に一票!です。
武田の活躍がもう少し早かったら高卒という点を加味して新人王候補に急浮上していたでしょうね。
一昨日の第2戦を見ている限りでは、来年は各球団にあのカーブを徹底的に見きわめられてしまうのでしょうか?
武田の真価が問われる2年目になりそうですね。阪神の遠山のようにならなければいいのですが(古い)
といってもまだ20才、いい投手ですねえ・・・SBがうらやましいです。
御回答ありがとうございました。

私も千葉ロッテの益田だと思います。

他の選手が素晴らしい活躍をしながら今ひとつ記録らしい記録がないのに対し、益田投手は新人のシーズン最多登板のプロ野球記録を更新しましたし、ホールド数の新人記録も更新しています。
日本ハム増井投手がパ・リーグ新記録の50HPを記録したのでホールド王のタイトルこそ逃しましたが、43HPは立派なものです。

ちなみに楽天の美馬と辛島ですが、美馬が2年目で辛島が4年目です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、増井にこそ及びませんでしたが、益田は記録を残しているという点でも見事ですね。
まあ、新人で増井越えたらこりゃ大記録ですね。笑。
美馬と辛島、そうでしたね、美馬はまだ2年目でしたね、御指摘ありがとうございます。
お恥ずかしい限りでした。

自分も益田だとおもいます

みなさんがおっしゃるように益田はシーズンを通して活躍しました
武田は後半こそものすごい活躍はしましたがこれだと
2年前の清田に近いものがあって(たしか榊原が新人王)
益田有利だとおもいます
川端は抜きん出た数字がないからちょっと…
    • 0
この回答へのお礼

確かに川端は成績に今一つ訴えるものがないですね
益田の開幕当初からの安定感の持続は大きなアピールポイントですよね。
武田と清田の比較は参考になりました。なるほど、その通りですね。

大本命はロッテの益田で次点がソフトバンクの武田だと思います。

オリックスの川端はホームランが二桁いってたり、打率が上位10人の中に入っているのでもないのでないでしょう。
楽天の釜田は同じ先発の武田より成績で劣るのでないでしょう。
ロッテの藤岡と中後は確実にないです。
普通に考えれば益田だと思いますが、先発の方が新人で活躍するのが難しい事が考慮されて武田になるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに川端は成績に今一つ訴えるものがないですね
釜田は「高卒」がどこまで記者の心をくすぐるか見ものです。
武田の評価が分かれますね、もちろんsakon10139さんの高評価も十分うなづけます。
開幕当初は藤岡か?なんて思ったりもしましたが後が続きませんでしたね。
武田と釜田の得点(得票)比較も楽しみです。

楽天の鎌田、かロッテの益田がいい勝負でしょうね。

ソフトバンク武田は確かに7月からの登場でしたが、明日のCSの結果次第では、新人王に前進することもあると思います。
(ましてやチームの日本シリーズ進出に貢献出来た?ともなれば…)
    • 0
この回答へのお礼

鎌田→釜田 ですよね?
確かに高卒ルーキーというのは大きなアピールになりますよね。
武田にしてもCS以降は評価の対象外とはいえ、投票するのは記者ですから、今後の活躍は
大きな不確定要素になるでしょうね。それをどう記者たちが判断するのか見ものですね。
今年は誰がとるかとともに獲得点数がどのような構成になるかも注目ですね。

金田の真相は解決しましたよ 

ソフトバンクの武田かオリの川端と思います
投球回数は選考基準の優先課題のトップ項目ではありません
あくまでレギュラーシーズンの成績です
ちなみにCSも厳密には関係ないです 厳密にはね

あと特定の回答者を名指しするのはいけません 嫌ならブロックしましょうね~
    • 0

私も益田に一票です(ロッテファンではありません、念のため)。

1シーズンを通して働いたというのが、まず大きいと思います。登板数、HPともリーグ2位は、新人じゃなくても立派な数字です。
川端も確かにシーズン通して頑張ったとは思いますが、125試合、2割6分6厘という数字は、増田と比べると見劣りします。

この2人がいる以上、2年目以上の美馬や辛島は、新人王というにはふさわしくないのではないでしょうか。
また、ソフトバンクの武田を推す声もよく聞かれますが、シーズンの後半しか出ていないですよね。武田しかいない状態だったら、該当者なしにしてもいいくらいだと思います。
やっぱり新人王は、レギュラーレベルで年間通して働いた人に上げてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私もロッテファンではありません(笑)が、益田の大車輪の活躍を評価したいです。
そうですね、川端は成績にもう一つ訴えるものがないかもしれませんね。
武田に対する評価は参考になりました。なるほど。