プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほていの焼き鳥の缶詰で炊き込みご飯を作りたいのですが、ホームページのレシピでは塩味しか出てません。たれ味で作りたいのですがどなたか作られたことある方レシピを教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

お役に立てるかどうか?私はお醤油を大さじ3 いりこだし小さじ2 ダイエットシュガー大さじ1 はていの焼き鳥缶 1缶 おれば料理酒小さじ2 これで炊き込みご飯を作った事があります。炊くときに1.2時間漬け込んでおいて炊いたのですが、私なりに美味しく出来ましたよ!私は簡単に作りましたが参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

昔、何かのレシビを見て焼き鳥缶と塩昆布を入れた炊き込みご飯を作ったことがあります。

でもレシピを忘れてしまったので、お役に立てなくて申し訳ありません。参考にフジッコさんのHPにツナ缶を使ったレシピがありましたので、塩昆布の量を減らしたら、焼き鳥缶でも応用できるのではと思います。

参考URL:http://www.fujicco.co.jp/recipe/096.html
    • good
    • 0

レシピサイトで「焼き鳥缶 炊き込みご飯」等で検索するといくつか出てきますよ。


参考URLに一例あげておきます。

更に検索ワードに「たれ」と加えてもいいと思いますが、
たれ味か塩味か明記しないでレシピあげてるところもありますので
その辺はいくつか実際に見てみて下さい。
(例えば、これなどは画像から察するにタレ味で作ってるかと↓)
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/3398378 …

参考URL:http://cookpad.com/recipe/1804819
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど写真もついていてわかりやすいですね。
また挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/28 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!