プロが教えるわが家の防犯対策術!

三洋のゴリラ(DVD-65AZ)ナビですが、結構高さがありまして(約17センチ)今乗っているミライースのダッシュボードの上に付けるとフロントガラスに当たってしまいます。試行錯誤して何とか付けることは出来るのですが、前方視界がかなり悪くなってしまいます。

それでダッシュボードより下に付けたい(ナビの頭が少しダッシュボードの上に出るくらいだと理想)と思っています。ただその方法がなかなか思いつかなくて困っています。ドリンクホルダーに付けるホルダー(iPAD用など)も見てみたのですが大きさが合わないです。

何か良いアイデアは無いでしょうか?おおよその大きさは縦17センチ、横16センチ、厚さが3センチ、重さ900グラム前後(体重計で測ったので)です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この回答への補足

ヤックのVP-T15 が使えないかと検討中です。(2000円ちょっとと安いのと、重量1キロまでOKなので。)

補足日時:2012/10/14 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1DINボックスに付けると言うのは良いアイデアですね。ただ4000円くらいなのはちょっと予算オーバーですので安いのを探してみます。

純正のオーディオから市販のオーディオ(1DIN)に載せ替えたので、ちょうど1DIN空いています。

お礼日時:2012/10/14 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!