アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星座をみましたが

星座をみましたが、説明出来ませんでした。

3つの星が、••• と、見えました。
有名ですよね。

この•••の星の名はなんでしたか?

A 回答 (5件)

夜空をご覧になったのは何時ごろでしょう?


夜遅くに東南~南の空に見えたのなら、その3つの星はオリオン座の真ん中に並ぶ星かもしれません。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/encyc …
http://www.stellatheater.com/cgibin/stella/stell …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/10/15 19:17

 どの星座だろう?



 秋の星座? オリオンの三つ星?小三つ星?

 よろしければ、時間と方角を教えて頂けると、どれを示しているかの手がかかりになりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/10/15 19:15

No.3です。


考えたら、ミンタカ等は有名では無いですね。

ひょっとすると、冬の大三角のことを言っておられますか?
ならオリオン座のベテルギウス、おおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/10/15 19:16

オリオン座でしょうか?


なら右から順にミンタカ・アルニタク・アルニラムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/10/15 19:16

オリオン座

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2012/10/15 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!