アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、アベックではじめてハワイにいくものです。

地球の歩き方やネットで情報を集めたところ、夜はハワイでも危険とのことで、朝6時から夜22時くらいを目安に行動しようかと思っております。

そのような行動パターンをとられた方はいらっしゃいますでしょうか。また、早朝のハワイでおすすめスポットや注意点ありましたら、教えてもらえませんでしょうか。

ご経験のある方、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

ハワイに今住んでいます^^


ワイキキビーチらへんは夜遅くに歩いても問題ないです。比較的にハワイは夜遅くても安全だとは思いますが、ダウンタウン、特にチャイナタウンは気をつけて下さい。

やはり、早朝に行くのがおすすめなのはegg's things
パンケーキで有名です。昼間に行くと混んでいるので早朝に行くのがベストだと思います。

昼間に行くのがベストなのは、アラモアナ(ハワイで一番有名なショッピングセンター)、ワイケレ(コーチ、GAP、MKなどがとっても安いです)、パールリッジ(ホリスター、ビクトリアシークレット、Forever21、アメリカンイーグル、MACなど)
3つともショッピングセンターです^^

夜は、ワイキキビーチで

私が思うにとりあえず、ワイキキビーチ付近は何もかも高いです^^;

あと、時間があればROSSというお店に行ってみて下さい、現地の人が結構利用している激安スーパーです。いろいろな所にあって、ワイキキビーチにもあります^^DFSのすぐ近くです^^

あと、cheesecake factoryというレストランにも行ってみて下さい!!すごくおいしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハワイに今住んでいます^^

貴重な意見本当にありがとうございました。

もし可能でしたら、あと少し教えて頂きたいと思います。今の時期は7時に日の出、18時に日の入りのようですが、日の出前の暗い6時とかに大通りを歩いても危険はないのでしょうか。

また、現地の方は、「ワイキキビーチらへん」は、夜何時くらいまで歩いても安全だという認識があるでしょうか。

もし可能でしたら、教えて頂けますでしょうか。

お礼日時:2012/10/25 07:57

カフェカイラでスフレパンケーキ、オリジナルパンケーキハウスでダッチパンケーキをコーヒーのおかわりをいっぱいしながら、ゆっくりと旅行の計画を決めるのは、いかがでしょうか?


で、8時からレンタル自転車屋さんがやってますから、歩いて散歩がてら、借りに行って、オヤツ用にマラサダを買いに行ったり、高橋果実店にパパイヤとツナサンドを買いに行って、ランチとして持って行き、動物園に行ってみたりというのは、どうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>8時からレンタル自転車屋さんがやってますから、

大切な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 07:58

まず、ご宿泊予定のホテル名がわかるとアドバイスが


受け易くなると思います・・・。

ワイキキビーチの中心部にあるシェラトン・ワイキキH
周辺のホテルならば、早朝のワイキキビーチ散歩とオン
ザ・ビーチのホテルでの海を眺めながらの朝食等はいか
がでしょうか?
早朝(朝7:00前)なら、人気ホテルの朝食もあまり
並ばずに入店できます。

ヒルトンやプリンス周辺にお泊まりなら、アラモアナ・
ビーチパークの散策も良いかもしれませんよ・・・。

ご滞在中に土曜日が含まれていれば、KCC朝市にいか
れても面白いかもしれません。
ただし、最近のKCCは、はっきり言って、観光客向け
の朝市になってしまいましたので、意外とお値段が高め
の設定です。

また、早朝のカピオラニパークも居心地が良く、私は、
お気に入りです。

夜間は、他の方も指摘されていますが、人気の無い場所
には、近づかないようにしてください。

ワイキキ中心部のカラカウアAv沿いなら、深夜まで人
通りが多く、涼しくなった、ワイキキを散歩出来ます。

ハワイを楽しんで来て下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>早朝(朝7:00前)なら、人気ホテルの朝食もあまり並ばずに入店できます。

そういう手もあるのですね。

貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 07:59

質問文から年齢が上の方と予想しますが、違っていたらごめんなさい。



朝6時ごろというのが暗くないのなら(季節によっては真っ暗なこともあります)、ビーチや公園はさほど心配しなくてよいと思います。手軽なところでは散歩でしょう。ジョギングしている人がいっぱいいます。
朝に雨が降ったら、海に向かって右手側の空を見てみてください。大きな虹が見えることがよくあります。
まだ薄暗いなら、できれば出歩かない方がよいと思います。明るくなるまで数十分予定を遅らせても、どうってことないですよね。

夜は、ワイキキ近辺なら問題ないとはいっても、ワイキキにも人気の少ない寂しい通りはあります。スプレーで落書きされているようなところも目安になると思います。そういうところは危険であると認識し、立ち寄らないように注意するとよいと思います。
基本的に、群れでいれば狙われる可能性も低くなります。とはいえ人ごみの中では常にスリに注意してください。
安全だという人がいても、そこで危険な目に遭う人は遭うものです。夜遅くは出歩かないのが無難でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>夜は、ワイキキ近辺なら問題ないとはいっても、ワイキキにも人気の少ない寂しい通りはあります。スプレーで落書きされているようなところも目安になると思います。そういうところは危険であると認識し、立ち寄らないように注意するとよいと思います。

具体的な情報をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 07:59

どこのホテルに泊まるんでしょうか?


ワイキキ中心地のホテルならそんなに問題ないと思いますよ。

ハワイは十数回行っています。
先々週も女1人でおひとりさまハワイをしてきたところです。
ワイキキの免税店は23時までやっていますし、レストランも遅くまでやっています。
夕方まではビーチにいるので、どうしても買物・食事が終わると23~24時になってしまいます。
そんな行動パターンですが、危険な目にあったことはありません。

私は大体ワイキキ中心のモアナサーフライダー近辺に泊まります。
ビーチ沿いのカラカウア通り~クヒオ通りは人も多く安心です。
ただ、クヒオを超えて運河の方に行くと、人通りがぐっと少なくなるので避けた方がいいです。


早朝のお勧め。
ダイヤモンドヘッド。
個人でもいけますが、暗い内に出発するので、不慣れならツアーに入ることをお勧めします。

ビーチの散歩。

ビーチヨガ。
たぶんガイドブックに載ってると思います。
6:30ごろにDFS近くに集合でした。
インストラクターはカタコト日本語。
女性が9割。たまに彼女に付き合ってきただろう男性が混じってます。
ヨガをしたことがないなら厳しいかも。

離島観光
行き先によりますが、5時~6時ごろ出発するツアーが多いです。
オアフとはまた違った魅力があります。
飛行機代がかかるので、費用もそれなりにしますが、お勧めです。


けして危険な町ではありませんが、犯罪は皆無ではありませんし、スリもいます。
気をつけるに越したことはありませんが、あまり恐れなくても良いと思いますよ。


良い旅を!
mahalo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>先々週も女1人でおひとりさまハワイをしてきたところです。

当方、そこまで海外の旅に慣れてはおりませぬが、非常に参考になりました。色々とアドバイスをありがとうございました。

>ビーチヨガ。

とても興味があります。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/25 08:03

オアフ島に限定して、


朝6時に外出なら、寒いですが、ダイアモンドヘッドに
登ります。
私は、妻、娘と一緒に、1番のトロリーでしたが、楽しめました。

20時以降は、ホテルの近く、明るいところがお勧めです。
移動は、ホテルからホテル(のレストラン)をタクシーです。
21時以降は、歩かないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝6時に外出なら、寒いですが、ダイアモンドヘッドに登ります。

朝から登山はいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/25 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!