アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり前に映画のおまけで1話限定で『ボーンズ』を観ました。
それが結構おもしろくて、今5本借りて観ています。

みなさんのおもしろい海外ドラマ、お勧めの海外ドラマを教えてください。
韓国ドラマは除外してください。
すべての面でちゃちっぽくて、冒頭だけでげんなりです。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


BONESが好きということですので、同系統の犯罪捜査系で挙げますと、CSIは
どうでしょうか。
中でも科学捜査班とNYが合うと思います。マイアミってシリーズもあるんですが
アクション色強めの作品です。
他にもLow&Order(CI、SVU)、NCIS、ColdCase、クリミナルマインドなどが
面白いと思います。

あと、個人的にはSF物で、スタートレック大好きです。
そういやコロンボやスパイ大作戦とかも好きだったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 04:32

ボーンズおもしろいですよね!


サスペンス系なら「ロー&オーダー性犯罪特捜班」「ライトゥーミー」 「ファインダー」です。

「テラノバ」もおもしろかったです。
「アグリーベティ」も頭が疲れず見れるしはまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞くタイトルばかりです。
蔦屋で探してみます。

お礼日時:2012/10/20 04:32

昔のものでもいいですか?


「奥様は魔女」は面白いですね。
主人公はもちろん、脇役にも個性的な人が多くて楽しめます。
隣に住んでいる世話焼きおばさん、Drボンベイ、ダーリンが勤める会社の上司・・面白い人ばかりです。

刑事ドラマだったら、「刑事コロンボ」ですね。
うだつの上がらない風体なのに、犯人を追い詰める推理はピカイチというギャップが楽しめます。犯人がたいていの場合、権力者か金持ちという構図もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の物はちょっと…、すみません。
ちなみに刑事もので好きなのは(今ハマっているのは)相棒シリーズです。
見逃した回をレンタルしています。

お礼日時:2012/10/20 04:34

こんにちは。



昔の洋ドラでよろしかったら『フレンズ』をオススメします。
10年間続いたコメディドラマで、DVDは60枚になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60枚!!

お礼日時:2012/10/20 04:34

「ザ・メンタリスト」


元インチキ霊能者がその観察眼と洞察力を生かして警察に協力、事件を解決に導きます。
ただし、この主人公、非常に有能なのですが人を人とも思わない傲慢さと子供じみた悪戯好きな部分があり、犯人だけでなく参考人や仲間であるはずの捜査陣をからかって遊んだりする問題人物でもあります。
コメディではありませんが随所に皮肉なユーモアが散りばめられていて楽しめます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …

「クローザー」
犯人尋問に特異な能力を発揮する女性捜査官と彼女のチームの物語です。
正義感は強いのですが独善的でやや偏屈でわがままで甘いもの依存症の主人公の、捜査官としての優秀さと妙に女臭いダメな部分のギャップを楽しむドラマかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …

「名探偵モンク」
愛妻が謎の爆破事件に巻き込まれて以来、持病の強迫性障害を悪化させ休職せざるを得なかった警察官が、看護師兼身の回り世話係の相棒の助けを借りながら探偵として活躍する物語です。
設定は深刻ですが、コメディです。ドタバタで笑わせるタイプではありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも初めて聞くタイトルです!

お礼日時:2012/10/20 04:34

“ウォーキング・デッド”というホラーのドラマが面白いです。



原作はアメリカの漫画で、原作も面白いので今、集めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 04:35

お勧めの海外ドラマなら、私の中での1番はCSIシリーズです。


CSIシリーズは現在、3作品有ります。

CSI:科学捜査班
http://www.watch-csi.jp/csi/

CSI:マイアミ
http://www.watch-csi.jp/csi_miami/

CSI:ニューヨーク
http://www.watch-csi.jp/csi_ny/

因みに、現在、TOKYO MXで「CSI:マイアミ シーズン3」が放映中です。
http://s.mxtv.jp/csi_miami3/index.html

次にお勧めは「ロイヤル ペインズ 救命医ハンク」
http://www.royalpains.jp/index.html

後は、「ゴースト~ 天国からのささやき」
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/ …
メリンダ・ゴードン役のジェニファー・ラブ・ヒューイットは妻のお気に入りです。

好き嫌いが分かれる所ですが、「Dr.HOUSE」なんかもお勧めです。
http://www.drhouse-tv.jp/
BSが見られる環境なら、現在「Dlife(BS258)」でシーズン2が放映中です。
http://www.dlife.jp/
http://www.dlife.jp/lineup/drama/house_s2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 04:35

【ボディ・オブ・プルーフ1、2】


【アンフォゲッタブル】
【誘拐公証人】
【TOUCH】
【リゾーリ&アイルズ2】
【犯罪捜査官・アナ・トラビス】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまた初めて聞くタイトルばかり。
参考にします。

お礼日時:2012/10/20 04:36

こんにちは。



以下のドラマをオススメします。

『コールドケース』
未解決事件を扱う女性刑事とその仲間たちの物語です。
このドラマのドラマ面白いところは、演出にあります。
事件の関係者たちが事件当時の姿が一瞬、見えたりするのです。
例えば、今現在 50~60代の人が若い頃の70年代ヒッピー姿になるとか…。
主人公の女性刑事も、とても色白美人ですよ。(^^)


『ER』
緊急病棟の医者たちの人間模様や、患者の病気や怪我の症例など面白いです。
院内感染のスリルも描いてる回もあったりして、結構長いシリーズです。
http://www.youtube.com/watch?v=LZ98ke7ma3s&feature

古いものですと、次の2つをオススメします。
どちらも映画でリメイクされましたが、オリジナルのドラマも面白かったですよ。
テーマ曲も良いですね。

『チャーリーエンジェル』
http://www.youtube.com/watch?v=lMjZ2g1tOQU&feature

『特攻野郎 Aチーム』
http://www.youtube.com/watch?v=_MVonyVSQoM&feature

気に入って頂ければ、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 04:37

かなり被るかと思いますが、私が見ていた海外ドラマは、、、



「コールドケース」
「グレイズアナトミー」
「ドクターハウス」
「プリズンブレイク」

個人的には「コールドケース」が好きです。
切ない話が多く、映像的にも他とは違った雰囲気のあるドラマです。
「コールドケース」以外はまとめて安く購入できるDVDのセット(コンパクトBOX)が
販売されているので、TVで一部を見た後にDVDを購入しました。

古いドラマだと、、、

「探偵レミントンスティール」
「スタートレック」
「刑事コロンボ」
「ナイトライダー」

も見てました。
刑事コロンボ、ナイトライダーも低価格のDVDセットが発売されています。

以下、参考情報です。
ちなみに「ボーンズ」もセットで安く販売しています。
シーズン1ならDVD*11枚(22話)で3500円程度なので、借りた方が安いですが、
何度か見たいとか、一気に見たいとか、友達・家族に共有したいといった
ご要望があれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!