プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月が結婚記念日です。

だんな様に喜んでもらえるような結婚記念日にしたいなと思っています。

結婚記念日にしてもらったことで嬉しかったことや
相手にしてあげて喜んでもらったことがあったら教えてください。

こんなふうにしてもらえたら嬉しい!っていうのでもOKです。

みなさんの思い出や意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

ぜひ参考にさせてください。

A 回答 (6件)

結婚記念日ですが・・・



自分は誕生日や記念日など忘れない方ですが、多くの男性は忘れる傾向にあるようです。
最初の1~2年は覚えていても、だんだん怪しくなると思いますが、そういった物だと割り切って、男性を責めないようにしてあげてください←結構重要なポイントですよ

結婚記念日にしたことですが・・・
・レストランウエディングでしたので、そのレストランで食事をする(値段もあって、3年ほどで途切れましたが・・・)
・互いに気持ちを言葉にして伝える(感謝の気持ちや愛してるってことを)

いろいろとサプライズ的な演出を考えるかもしれませんが、お互いの気持ちを確認し合う。一緒の時を過ごすことを大切にされるといいですよ。。それと、結婚して良かったことを確認し合うといいと思います。
一緒に居ることがだんだんと当たり前になりますが、とても特別なことだと思いますので、そのことが確認できると、これからも一緒にいられることに感謝することができますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男の人の方が記念日を忘れやすい傾向にあるんですね。
今年5回目の結婚記念日なのですが、今のところ覚えていてくれるようです。
でもこれから忘れられちゃう可能性もあるってことですね。
忘れられても責めないように心がけます。
淋しい思いをするので責めたくなりそうですが・・・
517hamaさんが「結構重要なポイント」って教えてくれたのでちゃんと覚えておこうと思います。

結婚式をあげたレストランで食事って素敵ですね。
結婚式を思い出しそう。

気持ちを言葉にして伝えてもらえたら本当に嬉しいなって思います。
だんな様はあまり言ってくれないほうなので。

サプライズ的なことよりも気持ちを確かめ合うことが大事ってことですね。
一緒にいるのが当たり前と思っても、本来は当たり前ではなくとても特別なことだということをいつまでも忘れないでいたいと思います。

お礼日時:2012/10/19 12:59

男性(未婚)です。



未婚だから思うのかもしれませんが、僕は、lovemayu様の

「だんな様に喜んでもらえるような結婚記念日にしたいなと思っています」

のお気持ちに、だんな様がとても羨ましいと思いました。面倒くさいという意見もありますが、
義務化してしまったり、形式的になったりしてしまうと確かにそうかもしれません。

でも、自分が喜ぶような事を、頑張って考えてくれる相手の気持ちが嬉しくないはず
はないと思います。

他の回答者様が、色々な案を出して下っさてますので、僕はだんな様にお手紙を
書いて、そういうお食事やイベントの際にお渡しするのは如何かと思います。

メール全盛ですが、メモはともかく、ちゃんとした手紙を書く機会は少なくなっている
と思います。普段なかなか言えない感謝や、好きという気持ちを可愛い便箋に
書いて伝えるのはどうかなあと。
だんな様もそれに対して、普段自分の思っていることを、言ってくれるかも。

ありきたり、且つ子供っぽい意見ですみません。

旦那様も喜んでくれて、lovemayu様にとっても最高の結婚記念日になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

記念日を形式的なものって考えちゃうとさみしい気がします。
記念日には相手に喜んでもらいたいし私の気持ちが少しでも伝えられたらいいなって思っています。

私は、結婚してもずっと恋人のままでいたいって思っています。
一緒に暮らしていると「恋人」っていうよりは「家族」って感じになると思うのですが、
やっぱり「好き」って気持ちを大事にしたいです。
かなり子供っぽい考えかもしれませんが・・・

手紙を渡すのっていい案ですね。
考えてみると手紙は最近書いてないです。
メールよりも手紙の方が思っていることをきちんと伝えられそうです。
早速かわいい便せんを探しに行ってみますね。
どんなのがいいか悩んじゃいそうです。

>旦那様も喜んでくれて、lovemayu様にとっても最高の結婚記念日になりますように!
yochyoch8793さんの気持ち、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/20 00:17

記念日記念日って面倒くさい!



長く生きていると、記念日だらけ・・・

それに季節の行事、誕生日・・・

面倒くさいだけです。


結婚記念日は、
また一年越えられたねって、さらっと流すぐらいがちょうどいい。


男で記念日とか重視するのは、ちょっと乙女チックって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

記念日に対しての考え方って人によって温度差がありますよね。

Bankai-37さんが「面倒くさい」って思う気持ちもわからなくはありません。

「記念日=何かしなくちゃ」って思っちゃうと義務みたいで楽しめないですよね。

私は「記念日=楽しくお祝いしたい!」って思っちゃいます。
きっと子供っぽいんだろうなぁと自覚してます。

だんな様が記念日を覚えてくれていて声をかけてもらえたら私はそれだけで嬉しいのですが、
「だんな様に喜んでもらいたい!」っていう気持ちが強くて何かできたらなぁって考えています。

>結婚記念日は、
>また一年越えられたねって、さらっと流すぐらいがちょうどいい。
もしかしたら、だんな様もそう思ってるのかなぁってちょっと考えちゃいました。

男の人でも記念日を重視する人はいますよね。
たしかに乙女チックな感じかも。

お礼日時:2012/10/19 17:23

NO1です。



お礼読みましたw
スタイルは・・・良く無い彼女でしたよw
でも体系はどーでも良いんですよw
気持ちですからね^^

後は 手作りケーキとかちょっと奮発して
少し高いワインとかでお祝いとかも
良いんじゃないかな^^
(どこかのお店で・・・でも良いし)

ただ最初から頑張っちゃうと
去年これだけやったから・・・と
エスカレートしていくはめになるので
その辺を考えてやると良いかもです^^

ステキな記念日になるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼読んでくれて、またコメントしていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。

たしかに気持ちが嬉しいですよね。
「相手が自分のためにしてくれた」って思うだけで幸せな気分になりますよね。

手作りケーキは毎年作っています。
お祝い=ケーキっていうイメージがあるので。
少し高いワインでお祝いもいいですね。
結婚した年のワインとかだったら、結婚当初の話もできそうだし。

あ!何年目の記念日か書いていませんでしたね。
すみません。
新婚さんではなく今回が5回目の結婚記念日になります。
いつも同じような感じなので、もっと喜んでもらえたらなぁって思って質問させていただきました。

たしかに頑張りすぎるとエスカレートしそうですね。
頑張りすぎずだんな様に喜んでもらえるようにしたいなと思います。

ta_kuchanさんが言ってくれたようにステキな記念日になるように色々考えてみます。

お礼日時:2012/10/19 12:48

仕事で忙しくて、記念日を忘れていたりしても決して怒らないでください


それよりも
「来月結婚記念日だけど、もちろん覚えているよね?」と聞いてあげてください
「二人でデートしたいなぁ」と続けておけば良いです
結婚してからデートはしてますか?
普段一緒に居ると、改めてデートなんてしてないじゃないですか?
「お仕事ご苦労さま、いつもありがとうね」
そんな声だけでも嬉しいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日「来月、何の日があるか覚えてる?」って聞いたら「結婚記念日!」と答えてくれました。
今は覚えてくれていたけど、忘れていても怒っちゃダメってことですね。

「二人でデート」いいですね。
結婚してからは一緒にお出かけしてもデートって感じじゃなくなっちゃいますよね。
どこかで待ち合わせてデートできたら楽しそう。

感謝の気持ちを言葉で伝えて嬉しいって思ってもらえるんだったら私も嬉しいです。

お礼日時:2012/10/19 00:15

普段絶対にしないような事をあえてする。



例えば・・・・
・裸にエプロンでお帰り(ハアト とかw
・お風呂に旦那が入ってたら 背中流してあげる~と
一緒に入るとか・・・(普段から一緒に入ってればこれはダメだけど)
・コスプレで違うHでも。・・・・

ってこんな事しか思いつかないおれって・・・・orz

でもね 男性って 普段しないような事をあえてしてくれるのって
嬉しいもんだよw(おれだけだったら すんません><

してもらって 嬉しかったこと・・・ハイ 上記全部してくれましたwwww
結婚記念日ではなく 記念日にだけどねw(若かりし頃の話ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全然想像してなかった回答だったので照れながら読んじゃいました。
顔が赤くなってるかも・・・

男の人は普段しないような事をしてくれるのが嬉しいんですね。

お風呂以外のはちょっと(かなり?)勇気がいるので他にないか考えてみます。


ta_kuchanさんに喜んでもらいたくて彼女がしてくれたんですね。

きっとスタイルのいい可愛い彼女だったんだろうなぁ。

お礼日時:2012/10/19 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!