プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚記念日は旦那さんから、どこかご飯食べいこうと誘いますか?

質問者からの補足コメント

  • どこか連れていってもらえるかと楽しみにしてたんですけど、今日は家でごはん?ってきて少しへこんでいます。

      補足日時:2019/07/20 17:26

A 回答 (7件)

結婚して20年以上経ちましたが、そういうことはないですね


1、2年の頃はケーキ食べたかな?と思いますが……

いつも私からで、夫からは言われたことないので、全く関係ないみたいです
    • good
    • 0

吉野家何処でもいい2人がよければ!

    • good
    • 0

どっかのCMみたいに、〝今日は外で食事しよう〟って旦那が炭をおこしている時に、奥さんがよそ行きの格好で出て来る そんなのがいいなぁ



自分の近所でも庭BBQしてる家庭があって、テーブル出して縁側に座り通りを見ながら食事していた
通りを歩いて何気なくその家庭を見ると視線が全員こっち見てるんですw
    • good
    • 0

ワタシんとこは必ず連れ出して下さいますよ、



ワタシは専業主婦なんで時間の
調整やスケジュールなんて無いですから、
少しオメカシしてイソイソと出掛けます、
旦那様も勤め人では無いので自由、
前日から旅行に伴われる事も、

子供は居ませんので自由気儘に、

時偶、食事の後で車に乗せられて着いた処はラブホなんて時もですね。
    • good
    • 0

仮にですよ。


結婚記念日だからとお家で腕を奮って料理を作ろうと決めてたとして、
「今晩、外食べに行こう」
って誘われたら、気合入っていたのに拍子抜けしちゃわない?

今日の事でしょ?
これまで特に食事をどうするか話にも出てなかったんだから、
お家で特別料理でお祝いなのかなって思っても仕方がないですよね。

本当に家での食事を考えているなら
「今日の飯、何?」
みたいな聞き方になるんじゃない?

「今日は家でごはん?」
この言葉の真意は、
「今日は結婚記念日だけど家で作る?それとも外食しようか?」
という問いかけなんじゃないかな、と私は思いました。

前向きに考えましょ。
「美味しいもの食べに行きたいな」
とか言ってみたら?
    • good
    • 2

忘れているのでは?


どこかで外食するにしても予約するとかお互いのスケジュール調整が必要ですから、事前にどうするか話し合ってますよ。
自分から発信すれば良いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れてはないです。パパとママの結婚記念日だねーって仕事行く前に言ってたので。そうですよね、事前に私からも提案すれば良かったですね。

お礼日時:2019/07/20 17:45

旦那さんから誘う場合もあるし、


奥さんが気合を入れて手料理を振る舞う場合もあるし、
夫婦で旅行を計画してる場合もあるし、
いろいろなパターンがありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!それぞれのお祝いの仕方がありますもんね★

お礼日時:2019/07/20 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!