プロが教えるわが家の防犯対策術!

枇杷を5メートル間隔で二本ほど庭に植えました

日本とも80センチ程の苗木でしたがゆっくりですがうちの庭に溶け込んでるようです

朝見ると二本中一本の花の蕾?が全てなくなっていました

これは鳥か虫かが食べたのでしょうか?

あと一本は全く持っていつも通りでした

これがなくなると言う事は実もならないということでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


せっかく楽しみにしているのに、頭に来ますよね。
ヒヨドリだと思いますよ?
ヒヨドリは、枇杷の花が大好物ですから。
造園屋さんなどで、対策を聞いて見たらどうですか?
また、枇杷の木が大きくなると、ヒヨドリが巣を作ることも有りますので要注意です。
枇杷は、美味しい果物ですので、大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!