アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり後の話ですが、買い揃えないといけないので・・・

来年3月に娘が保育園(市公認の私立保育園)を卒園します。

まず母親
3年前のお母さんたちは30後半~40代のお母さんが多く、卒園というのに着物まではいなかったが、ベージュやらピンクやらの服装のお母さんが多かったそう。

去年は30代前半が多く、黒が多かったそう。明るめスーツは4分の1くらい(それでも結構な人数?)

よく、いろんな情報をみると「黒のフォーマル」とありますが、以上の情報から入学も使いたいので、グレーや紺でスーツを探す予定です。
しかし、体型の問題(かなりのデカ尻&太いふともも)があり、フレアスカートのスーツを探したいのですが、どこかいいブランドありますか?あまり高額はNGで・・・

捜し歩きたいのですが、仕事の都合でなかなか休みもなく、できれば短時間で購入したいです。

また、細かいところですが、一般的にストッキングやカバンや靴はどうですか?

次は子供
もうAKB風のコーディネートで揃えてしまったのですが、気になるのが靴下。写真とか見ると短い白のフリフリソックスが多いのですが、ハイソックスのフリフリ白やタイツの白はNGなんですか?

A 回答 (1件)

ベルメゾンで探してみてはどうですか?



http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …

フレアスカートもありますし、いろいろなタイプのスーツがあるので、候補の1つにしてみてください。

お母さんたちの服装ですが、私が経験したときは(4年前)ほとんどのお母さんは黒っぽいスーツでした。
経験者(上の子がいる)人がほとんどだったので、場違いな感じの人はゼロでした。
先生方も全員黒のスーツでしたので、黒がいいのでは・・・と思います。

一人だけ真っ白のスーツの人がいましたが、ちょっと浮いてましたね。写真見るとおお!って感じです。

入るとき(入園・入学)は白っぽいスーツ、出るとき(卒園・卒業)は黒っぽいスーツ、が定番だと思います。

ストッキングは肌色でいいと思います。
黒だと真っ黒になってそれこそお葬式みたいになっちゃうので・・・。黒じゃダメってことはないと思いますが。
バッグも黒っぽいものがいいんじゃないでしょうか?そのほうがまとまるし。

参考までに私のときは、黒のスーツ・肌色のストッキング・黒の光沢のあるバッグ・黒の靴・シルバーのコサージュでした。

子どもの靴下は、ハイソックスでもいいと思います。
卒園って3月ですし短いと寒くないですか?
靴下が長くても短くてもそんなに変わらないと思うのしNGってことはないと思いますよ。

あと半年で卒園。小学校楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!すごく参考になりました!シルバーのコサージュですねーーいいですねー
2種類買う余裕がないので、グレーか紺か黒のスーツにして、コサージュを2つ買おうと思います。
娘もハイソックスで行きます!ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/09 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!