プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDをSSDに交換してSSDをCドライブにしたのですがインターネットに
繋がらなくHDDの方だと普通につながるんです。
説明書の解決方法でやろうとしても そもそも繋がっていないことになっていました。
ホームゲートウェイ?はAterm@BL190HW(でいいのかな?)を使っています
OSはWindows7のProfessionalを使っています
SSDはインテルの330でした
それと有線です
自分に分かる情報はこれだけです
もしわかる方がいれば回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

これだけで分かる人はいない、補足情報を入れてもらって原因を絞り込んでいくしかないです。



推測するに
SSDにOSをインストールして、元のHDDにもOSが入ったまま
で、単純にSSDに新規インストールしたOSでインターネット接続設定をしてないだけ、というオチはないですか。
OSをインストールしただけでLANなどのデバイスドライバ類をインストールしてないということもあるかな。

この回答への補足

SSDの付替えについては学校の実習だから
インターネットの接続設定ができないというか表示されない
HDDのOSを消したほうがいいのかなしかし消してしますて
変わらなかったら怖いのです。
情報が足りないのはごめんなさい
こういうの初めてだから

補足日時:2012/10/24 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2012/10/24 22:52

OSはインストールしたんだろうけど、ドライバをインストールしていないだけじゃないですか?

    • good
    • 1

こういう質問をする場合、ナニをどういう風に行ったか、貴方の作業を直接見ていない人に理解しててもらえるように説明を工夫する必要があります。



今の貴方の質問では、困っていることは十分理解できるけど、問題点を洗い出すための情報がないに等しいので憶測でしか話すことが出来ない状態。

「説明書の解決方法」って、具体的にはどういうことをしたの?
インターネットに繋がらない時のIPアドレスの設定はどうなってるの?IPCONFIGコマンドではどういう結果が表示される?
デバイスマネージャでネットワークI/Fは正常に動作しているの?
学校の実習だというのなら、先生や他の生徒に相談しないの?教科書はないの?実習前の座学でノートはとってないの?

この回答への補足

確かに説明不足ですね
説明書の解決方法はIPアドレスの設定をいじってやるものでしたが
そもそも、接続先が表示されていなっかたので選択ができませんでした。
説明が下手なのですが線がささってないことになっているんです。
もちろん線が刺さっていることは確認しました。

実習については選択課題なので教科書とかありませんでした
そもそも内容が自作パソコンを作るなのであまり関係はないのかな?
先生についてはわからないと言われたのでどうしようもないです。

やったことはHDDをSSDに付け替えてSSDにOSをインストールしただけです
HDDについてはデーターを全くいじっていません。

ご指摘ありがとうございました

補足日時:2012/10/25 16:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/25 16:47

No2に対する補足が不十分なのですが、改めて。


OSは何ですか、(例、Windows7)、それによって後の説明が違ってきます。
HDDにもSSDにも同じOSをインストールしたのですか。
デュアルブートですか、つまりパソコンを起動したときにHDDとSSDのどちらかのOSを選択して起動するようになっているのですか。(HDDのOSを削除しても変わらないと思います。)
インターネットの接続は学校でやっているのですか、学校などの大規模なネットワークシステムなら独自の接続設定があるのではないですか。

デバイスドライバって分かりますか、簡単に言うとパソコン内の機器をWindowsに認識させるためのソフトウエアなのですが。
その機器の中にインターネットを繋げるネットワークアダプタというものがあるのですが。
コンピューターを右クリック→プロパティで、デバイスマネージャーを開いて表示された中に!や?があればデバイスドライバが入ってないことになります。

以上、原因を絞り込むには

この回答への補足

OSは書いてあったと思います
接続は家でやっています
デバイスは確認しておりませんでした

補足日時:2012/10/25 16:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/10/25 16:50

有線LANとSSDとは通常何の関係もありません。

よほどの相性問題でもないかぎり、SSDに替えたことによっておかしくなることはないです。Windows7に標準でついていないデバイスドライバを必要とするものでしょう。メーカーPCなのか自作なのかわからないので、メーカーPCなら其のメーカのホームページで、
自作ならマザーボードのホームページでデバイスドライバーがダウンロードできるはずです。
HDDのほうで立ち上げて、LANのドライバーを探してインストールしてみてください。

細かい手順は、市販の自作PCに関する書籍などで勉強したほうが早道です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!