推しミネラルウォーターはありますか?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私は友達に誘われて、ネトゲをはじめました。

友達は前からネトゲをやっていたので、ネトゲ内で知り合った人がたくさんいます。

私は、誘ってくれた友達以外あまり仲良くなるつもりはなかったので、
友達とだけ遊べればそれでいいやと思っていました。

(なぜ他の人と仲良くなるつもりが無いというと、昔ネトゲをやっていて
仲良い人がたくさんできて毎日PTを組んで廃人化していたからです。
また廃人になるのを繰り返さないために、友達以外の仲良い人はつくらないでおこうと思いました。)

初めは友達に遊んでもらっていたのですが、最近友達は私とはレベルが違うこともあり
他の人と遊んでいるみたいで私は相手にしてもらえません><

私は友達1人だけさえ相手にしてくれればそれで十分だと思っているのですが、
友達は私が居なくても、いくらでも他の人と遊べるしそれで良いのか・・・と思ってしまって
とても寂しく感じています。
それに、1人でゲームをするのはすぐ飽きてしまいます。

毎日、友達にゲーム内で会えるのを楽しみにログインしていたのですが、その友達とは
遊べないので、残念な気持ちがどんどん募ってきています。

友達と遊べなくなってしまうのは残念ですが、
廃人にならないためにも、今ここでゲームをあっさり辞めるチャンスですよね??
また廃人に戻ってしまうのも怖いです。。

意見を聞かせていただきたいです!

A 回答 (1件)

ネトゲの意味は分かりませんが、貴方はゲームで知り合った友達の事を言ってるのですか。

それならば別に友達にならなくても良いのでは、、、。友達とは日常話をしたり現実の世界での友達ですよ。一人の子が相手にしてくれなくても、貴方と同レベルの人を誘えば良いのでは、、。ゲームを止めて小説を読みなさい。其処には大人になるための重要な事が、作家の筆を通してかかれてます。文字だけの文面ですが、読むとその情景が脳裏に浮かびます、同文を読んでも人によりその情景が変ると思われます。小説を読めば知らない文字や、格言、を覚えることが出来ます。是非読んで欲しいのは、島崎藤村の破戒です。
被差別の青年の物語です。これを読めば日本人が日本人を差別する事は、如何に非人間的か分かります。青春物では
石坂洋二郎の陽の当たる坂道が良いでしょう。それに、芥川龍之介の杜子春、蜘蛛の糸、鼻、を読んでください。読んでると惹き込まれます。私もこれらの小説を中学から読み、今では歴史小説を読んでると同時に、幕末の外交官(英国)の本を読んでます。ゲームもたまには良いですが、小説を読めば友達なんて要りません。ゲームでの友達以外の友達を作って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!