プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが…
特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?
正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。
これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか?

例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。
・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。
・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。
・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。
・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。
・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。
・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。
・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。
・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。

などです。このようなクソ女は自分勝手でご都合主義でみせかけの協調性。
人間として未熟なクセして、認めない、自分が理解できないクセに
自分を理解してくれない男はバカだ。と思って居る人も多い気がします。
皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。

皆さんが日頃思って居る女性への不満やエピソードを教えてください。
また、女性に対する不満や反論などのご意見があればお教えください。
逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。
質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか
間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が
分かることにより理解を深めようと思うのもです。
主に男女間の違いの話ですので、それが良く現れるのは恋愛時だと思うので
広くご意見を頂けると思い恋愛相談で質問する事にしました
恋愛エピソードなどもあれば、男女問わず様々な回答をお待ちしております。

※当たり前ですが前提として全ての女の人がクソ女だと言いたい訳ではありません。
また男にも、このようなクソ野郎は居ますが全体的な女性の傾向の話です。
その当たりは柔軟に考え適当に対応していただければ幸いです。

A 回答 (31件中11~20件)

いえいえ、そういうことを心に思っている男性と思っていない男性との区別くらいはつきます。

つまり、思わないタイプの男性と自然と付き合いが深くなるということです。また、それらの特徴に心当たりがあったとしても、それを含めて愛するからこそ、それらを不満と感じないということです。また人は愛し合うことによって、至らなさが互いに解決されていくのです。あなたの考えは、その愛し合うという行為の欠如の結果だと思うのです。あなたが人を愛さないからいけないとは申しません。愛さないのだから、それなりに離れていろ、そういうことかもしれませんね。相手を悪く思わなくてすむだけ、こんな質問をしなくてすむくらいは女性から離れていた方がいいのです、あなたにとっては。男の本音、って男を一まとめにしなくても、あなたのような男の本音ということです。あなたとは全然違う男もたくさんいます。

あなたの言うことを聞くと、それはあなたがクソ男だと言っているように聞こえてしまうのです。いい女はいい男を惹きつけるし、いい男はいい女を惹きつける。クソ女を惹きつけるのはクソ男、と思われても不思議はないと思います。つまり、自分のことを棚に上げて人のことばかり言っているように聞こえてしまうのです。内観が足りないのではないかということです。

つまり、あなた自身が認めているように、あなたはわがままの行使のために女性といるわけです。それは愛とは逆の行為ですね。わがままの行使のために女性を求めているのだから、わがままの行使のために男性を求める女性としか出会えなくても不思議はないのではないかということです。離れようとすると、と言いますが、そもそもあなたが女性を自分に近づけすぎたこと、近づくことを許したことが間違いなのです。人と人にはそれぞれ、もつべき距離があります。近づくことを許しておきながら近づくな、というのは卑怯な行為になります。結局は何を自省することもなく、他人に責任を転嫁しているのではないかということです。男女論にさえたどり着かない話だと思うのです。女性と付き合っていてため息が出る人、付き合わなくていいんです。友達同士にとどめればいいです。自己中心的な人は、他者と深く親密な関係を結ぶ必要はないのです。だからといって孤独ということにはなりません。友達づきあいは積極的にすればよいのですから。そこにたまにセックスがあってもいいわけです。それ以上のことをするのは分不相応ということです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 再度の回答ありがとうございます。所々誤解されていいるようなので、私の意見と合わせて、また戯れ言として聞いてください。

>いえいえ、そういうことを心に思っている男性と思っていない男性との区別くらいはつきます。

 本当ですか~?非常に怪しいです。にわかに信じがたいです。kanasharuさんのお知り合いの男を一人一人に陰でインタビューしたいぐらいです(笑)なぜ信じがたいかと言いますと、私が貴方には自分の意見に信念をお持ちのようで、私が知り合いなら貴方が怖くてとても面と向かって本音なんて言える相手ではない、そんな雰囲気を感じるからです。匿名のネットで私がした質問だから言えてますけど。まぁ本当にインタビューするわけにもいかないですし、どちら側からも証明出来る話ではないでしょうけど。


>男の本音、って男を一まとめにしなくても、あなたのような男の本音ということです。

 そうです、おっしゃる通りです。この場合の男の本音と言うのは、私が男をひとまとめにしているのではなく、こういう本音を持ってる男の人も居るのではないか?いわば募集の意味みたいなもの。男全員が私と同じ考えだなんてみじんも思っておりませんでしたよ。

>それはあなたがクソ男だと言っているように聞こえてしまうのです。

 これもおっしゃる通り、開き直るなって言われそうですけど、私は自分の事を、世の中に居る数多いクソ男の一人だと思いますよ。否定しませんし出来るだけの自信もございません。

>いい女はいい男を惹きつけるし

 と言う事は逆を言えば、貴方は自分がとてつもなくいい女だと言いたい訳ですね。すごいです。私からみれば、まるで柔軟性が無く、とてもいい女には見えないのですが…(失礼)お前がクソ男だから分からないと言われれば、そうなのかな。クソ男から見た話に興味は無いかもしれませんが、私から見たいい女は、人様にお前は愛がないとか卑怯とかそんな言葉は使う人ではないかな。ごめんなさいね。

>あなたはわがままの行使のために女性といるわけです。それは愛とは逆の行為ですね。わがままの行使のために女性を求めているのだから、わがままの行使のために男性を求める女性としか出会えなくても不思議はないのではないかということです。

 そうかもしれませんね。私見で申し訳無いですが…kanasharuさんがおっしゃる、相手に我が儘をもとめず愛だけを与える、しかし距離は近づけすぎないで良い距離を保つ。私から見たら貴方は常人の手の届かない菩薩様の域にまで達しているのでしょう。

 それが愛だと言うのなら私には到底無理ですし、そんな恋愛したくないです。私みたいなクソ男の理想は、人間だから互いに求め合う結果、様々な我が儘を言い合える仲が。求め求められ、結果、傷つけ合う事はあっても、最後は理解し合って「許し合う」それが私の理想なのかなと思っております。

お礼日時:2012/10/30 17:52

No.14ですお返事ありがとうございました。



>自己中心的な会話
そういうことなら、質問者さんの見解で合っていると思います。
女性は一つの物事を深くは考えません。男性は反対の傾向が強いです。その為、フェチやオタク、マニアには男性が多いのだと思われます。
更に女性は「自分と違う意見=間違った意見」と捉えることも多いので、自己中だと言われればその通りだと思われます。

>確かに、度が過ぎたものは何でも男が多いですね、暴力・性的犯罪などなど、基本的に女性より腕力があることも要因の一つでしょうか。力ではかなわない事を知ってるから、男を襲おうと言う女の人は少ないでしょうね。~

私が言いたいのは、「男の方がひどい」ではなく、「男女共、どっちもどっち」です。
キャバ嬢やAKBなどに依存しお金を無駄使いする人もいるし、ジャニーズや二次キャラに依存し無駄使いをする女も…。なのでその点は、「クソ女」の理由には当てはまるのか謎、ということでした。女に強い傾向が見られるものが「クソ女」の理由になるでしょうから。

暴力についてですが、その通り女性は勝てないと分かっているので、男性よりは暴力に走る確率は低いです。ただし、誰か権力者の力を借りたり、人を巻き込んで言葉巧みに騙し勝利しようという技術(?)は男性より上手いことでしょう。

>女性から男性を襲っても基本的に犯罪として取り扱ってくれないと聞きました。
それは否定も肯定も出来ないです。何故なら私は知らないからです。何を基本にするかと言えばやはり統計結果なので、そういった噂があっても証拠を保存し確実に固めないと所詮噂でしょうから、統計結果には勝てません。

私が今まで上げた意見も、きちんとした統計結果があれば覆される可能性もあるかもしれません。ただ今のところは結果という結果も少ないですし、しかし男女共に納得する点もあるようなのである程度の事実として意見を述べさせていただいてます。

未だに男性は「強者」で女性は「弱者」ですから。弱者にそんなこと出来るわけない、という固定概念が確かにありますね。それに加えて女性はグループを作っているので、後々面倒くさいからと怒らない人(男性)も増えてきました。また、昔は男尊女卑だったので、その反動で女性を保護しよう前に押し出そう社会に押し出そうという傾向みたいなものがあり、それも関係しているのではと思ったり。
固定概念を覆すことが難しい理由の一つには、やはり男女の犯罪(性犯罪)件数の差もあると思います。それで「ホラ見ろ」と言わんばかりに男性を悪者女性を被害者とする傾向が深まっていくのかもしれません。


>私も男女平等とは女が男になる事でも無く、また男女の違いを消してしまう事でもなく

私は、男女同権で良いと思います。ただし男女同質ではない、と。権利は平等にあるが、結果は平等ではないとか、そういうことだと思っています。男女の能力により結果が違うのは当然なのですが、それに文句を言う男女もいて特に女性の方が多いと思うので、質問者さんの通り「女性の持つ弱い面を逆手にとり、女性にとって都合の良い面ばかりを増長させ、男を利用したりコケ下ろす論調」は強いと思いますよ。被害妄想でもないと思います。
何よりTV報道からすでにそういう傾向があるようですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 再度の回答ありがとうございます。

>>女性から男性を襲っても基本的に犯罪として取り扱ってくれないと聞きました。
>それは否定も肯定も出来ないです。何故なら私は知らないからです。

 これについては、情報源はテレビ番組です。男は女性よりも腕力が強く、女性が暴れても制止出来る能力があるので、暴力を受けても制止しなかったのは故意であると、日本の法律上解釈されると言って居たと思います。(うろ覚えなので詳細が間違えていたらごめんなさい)夕方のニュースのドキュメンタリー枠だったと思います。そのテレビ番組が事実を言ってるかどうかは、私には分かりません単純にそうなんだと思ってました。

>昔は男尊女卑だったので、その反動で女性を保護しよう前に押し出そう社会に押し出そうという傾向みたいなものがあり、それも関係しているのではと思ったり。

 この質問をして、それを思いました。今は逆に天秤が振れている時期なのかな?と。世の中の風潮が、そうだから男はもう何も逆らわなくなったし、意見が言えなくなったのかなと。もしかすると、そんな女と無理して付き合わなくても現代社会には欲求を満たすだけの物は沢山あって、無理して意見を交換して理解し合う事よりも、付き合いを拒否した方が楽で、草食系男子と言われる男が出現したり、ひいては生涯未婚率も上がってきたのかもしれません。大げさででしょうか…(笑)時が流れれば、また天秤の傾きも変わってくるのかもしれませんね。

お礼日時:2012/10/30 16:39

わたしの周りの男性でそう思う人はいませんね。

それはとても女性を愛しているからだと思います。そんなことを言いたいのにセックスだけしたいから我慢して女性と付き合う、そういう人は多いでしょうが、わたしはそういう人とはあまり付き合いが深くありません。

クソ女の特徴は、大体がクソ男の特徴でもあるのでしょう。でも、わたしは男性を愛しているから、クソ男の話などわざわざしないのです。それに男性が好きだから、クソ男という言葉を使うのも嫌いです。おっしゃることが女性全体の本性か、そうは思いませんね。そういう女性を目にすることがあるというだけで。

そんな女性とはあまり付き合わなければよいと思います。わたしもそんな男性とはあまり付き合いません。

解釈までする必要があるのでしょうか。愛しているか愛していないかだけだと思います。こういう質問をしなければならないほど女性への愛がないのであれば、女性と付き合わなければよいと思います。相手を悪く思いながら付き合うといのは、自分にとっても相手にとっても何もいいことはありません。理解を望んでいるようですが、相手を愛してこそ、相手を深く理解しようと思うし、理解にたどり着くものです。そこまで愛していない場合、そこまで深くかかわる必要はないのです。人と人との距離、余程愛し合える二人は除いて、それ以外のカップルは近づきすぎたらいけないのだと思います。互いを悪く思わなければならなくなるほど近づきすぎなければいいのです。人を悪く思って得することも得する人もいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。「わたしは男性を愛しているから」とありますので恐らくkanasharuさんは女性の方ですよね?では心のあり方を善意で説いてくださって居ることは承知していて感謝します。ただ少しだけ男の反抗をかわいらしい戯れ言と思って聞いてください。

>わたしの周りの男性でそう思う人はいませんね。

 とありますが、本当にそうでしょうか。もしかしたら貴方にその一面を見せないだけかもしれませんよ?私だって、そんな姿を女性の前ではさらけ出しません。いや、さらけ出せないと言った方がいいでしょうか。言ったら、それこそ反撃が凄いですから。あるいは冷ややかな目で見られるか。いずれにしても得する事は何も無い。だから言わないでおこう。それが男の本音ではないか?と言うのがこの質問の趣旨でした。

 そんな女性と付き合わなければ良いと申しますが、もしかしたら女は女と付き合わないので、女性の貴方からは分からないのかもしれませんが。誰と付き合っても、程度の差はありますが、大なり小なり、多くはクソ女なのです。いや、引き合う波長の問題もあるかもしれませんので、ここは私の出会う多くはクソ女としておきます。

 クソ女の存在そのものを否定すると一生孤独で居なければなりません、誰に我が儘だと申されてもそれは嫌です(笑)おっしゃるように相手との距離感が大事でお互い思わない距離で居られるのは理想なのですが、こちらが離れようとすると、人の心の中に手を突っ込んできて「ねぇ、なんで?どうして?言わなきゃわからないよ!」とぐりぐりかき回す。それが女性だと思ってます。いや、女性と言うと全員がそうではないと怒られそうなので、私の知っているクソ女の特徴です。だからと言って憎んでる訳じゃないんです。皆さんは、女性と付き合ってて時々ため息がでませんか?と言う問いかけでした。男が黙ってりゃ全て上手くいく。それは確かなのですが、みんなの声も聞いてみたかった訳であります。 

お礼日時:2012/10/30 16:17

#13です。

丁寧なお礼に質問者さまのお人柄を垣間見る思いです。
オタリーマンか鬼嫁日記キャラを思い出します。なんだ質問者さまは「かわいい奴」じゃん。
となると、もうちょっといじりたいなぁとう気も生まれ・・・


>ずっと恋の魔法から解けない努力が男に必要って事でしょうか。きびしいです(笑)

なかなかの慧眼と拝察します。これが結婚の本質を突く言葉かもしれません。

私が言いたかったのは、

・惚れた女と結婚するとひどい目にあうことがある。自分が愛されていると確認できた相手と結婚すべきだ。
・女とは「言葉の通じない相手」であるからこそ、結婚相手は価値観や性格のあう女を選べ。
・甘い幻想だと言われるかもかもしれないが、愛があればクソ女もまともな一面で男とつきあい続ける。おそらく、一生。だって女もそうすることを望んでいるのだから。

ということです。

自分の過去を晒してもしかたがないですが、結婚生活を20年続けて、いかに自分が「クソ女」を掴んでしまったかわかったですね。質問者さまが書かれたことは、先妻についていえば、まったくそのとおり。挙句の果てに、先妻のはやとちりで私は2年間も不倫されていました。こりゃ女はもうこりごりで、ゲイにでもなるしかないですよね。

再婚してやり直せたのは、子供が3人いてお父さん離婚して正解だったねと言われたかったから。これが選択の誤りであって、問題は「いろんな女がいるのに、俺はいつも同じタイプを選んで失敗している」ことにあると気づいたからです。

この質問が手の込んだノロケでないとするのなら、質問の趣旨は、離婚するほど不満でもないけど皆こんな「クソ女」で満足しているのか?もっとすごい女と楽しい生活を送っている男がいるのか?という疑問なんでしょうか。


およげたいやき君という歌が1975年にヒットしました。
私には既婚者の離婚願望を歌った歌のように思えます。

あ、そうそう。酸っぱい葡萄じゃないけど、美人ってその通り、嘘つきでわがままが美人の条件だと思います。バラの刺。
嘘が下手で素直なら千人の男がたちまちたかってきて玩具にされてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度の回答ありがとうございます。苦労なされたんですね。なかなか感慨深いと言いましょうか、私も多少の恋愛経験があるのですが、私の場合は同じような人ばかり選んでいると言う認識がありませんでした。みんな一人一人違うと思って居たのですが、客観的視点から見たら、実は似たような人ばかり選んでるから「クソ女」に当たってるから、このような疑問を持ってしまったのでしょうか。もっとも、女性を選ぶって言えるほどモテた事はないのですが…。波長が合って引き寄せ合う人と言うのがそう言う人なのかも?と少し思いました。
 
>嘘が下手で素直なら千人の男がたちまちたかってきて玩具にされてますよ。

 No.17さんの意見もそうなのですが、これを見てふと思い出した事があります。昔、凄く美人の知り合いが居ました、あれほど美人ならば、みんなにちやほやされて人生バラ色なのかなと思ってましたが、その後の転落人生が凄かったです。美人だからって人生幸せで居られる程、甘くない、むしろ美人の方が幸せに暮らすのは難しいのかもしれないと思った事があった事を思い出しました。何かもやっとした答えが具体的に見えて来た気がします。

 およげたいやき君は離婚願望の歌、そうやって聞いてみると何か笑っちゃいます。確かに通じる所がありますね。制作者にそんな意図があったかは分かりませんが、我慢しないとと思った時に、このメロディーが出てきそうです(笑)

お礼日時:2012/10/30 15:45

一般的なクソ女の一人です。



質問の内容は過激ですけど、
あなたは人の言葉をきちんと受け入れられる
ちゃんとした人ですね。
いい人と巡りあえますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この質問をする前は、こんな過激な事を言ったら、皆から集中砲火を浴びて大論争?になるか、はたまた、男同士で女の愚痴で盛り上がるのか。そんな事を想像していましたが結果はどちらでもなく、皆さん優しかった。特に女の人に、許容されると、強く反論もできなくて、つい手なずけられてしまって、納得しちゃって全然ダメですね、悲しい男の性でしょうか(笑)こういった質問で議論を盛り上げるには、向いてない性格だと分かりました。

>いい人と巡りあえますように。

 ありがとうございます。一応こう見えて?嫁がおります。嫁にまったく頭があがりません。いじられ放題の毎日ですが、今はそれなりに幸せに暮らせています。内心ではムッとしてしまう事もあるので、こうして聞いてみたのですが、一緒に居てくれる人が居ると言うのは、改めて幸せだと思いました。こんな質問をしておいて幸せオチかよ!と避難されそうですが…すみません。

 nagishihoさんに彼氏(旦那?)がいるかはわかりませんが、もし伴侶とまだ出会えていないのであれば、nagishihoさんもいい人と巡り会えると良いですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 01:35

>え?どんな商材??


モデルですよ。安いのはチラシのマネキン そこそこ金のいいのは風俗の撮影
モチロンマトモな月刊誌や週刊誌も取ります。

あのモデルは、性を売らないバイタですから、股や乳首の黒くなってないうちは売れます。
顔や体のキズはフォトショップで消えますが
家と一緒で柱が腐ればもう終わりです。ちやほやされているうちにいいスポンサー見つけて
子宮で乗っ取るのですよ。

年端も行かないガキにペラペラの前張り着せて金になるんですよ。
シリコンはいって、体中にはさみいれた女で金になるんですよ。
股のビラビラ メスで切り落として デジタル改造写真で男を釣るんですよ。
女なんて、、体で稼がなきゃ、あとは頭、それが無ければ生きていてもしょうがない。
うすぎたねえ肉ですよ。
まあ売れるだけの体持ってりゃまだマシなほうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 再度回答していただきありがとうございます。なんかアンダーグラウンド的なにおいがしますね。カメラマン等々って事なのでしょうか。性を売って生きる女性。大変そうと言うのが正直な感想で、いや、多分言葉なんかでは言い表せない事も沢山あるのかな、なんて想像したりして。例えば自分が女だったらその世界では確実に競争に打ち勝ち生き残る自信が、全く無いので、男で良かったのかなと逆の意味で教えられた気がします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 01:13

まあだいたいこの通りだね。


俺の母親も姉貴もフルタイムで働いてるけど
クソであることには変わりないし。

女には生きる美学がないので、そこがクソさの
根本なんじゃないかと思う。

中には尊敬に値する女もいるよ。
100人に1人くらい。

5年くらい留学経験がある女は結構たくましいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 同意していただきありがとうございます。留学経験ですか、外国では女性の自立が進んでいると聞きますし、そのあたりを肌で感じる事により身につくのでしょうかね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 00:38

タイトル気をつけた方が良いかもしれませんよ。


タイトルそのままだと「全ての女がクソ」ということですが、質問内容は「クソな女がいる。多い。」ということなので矛盾点があり、誤解が生じます。
また、何を持ってクソだと断定するのかは個人差があり、そこでも衝突が起きると思われます。質問者の勝手な、自己中心的な意見だなどと指摘されても仕方ないレベルまで落ちる可能性も考えられます。


>皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。
女性の立場から回答してみたいと思います。


>・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
>・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
>・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。
>・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。
>・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。
>・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。
>・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。

あります。
客観的に見れないのですよね。そして出来る限り現実から逃げます。


>・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。

これは分からないです。
私や私の周りは、自分の話は滅多にしないので。する時があっても恋愛ぐらいで。毎回恋愛の話をしているわけでもないですし。よく聞くのは芸能関係の話だと思います。自分の話ではなく他人の話です。


>・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。
それはほとんどの女性とは言えないかもしれません。
「ヒステリーを起こしてキレる。怒る。」とかならほとんどの女性だと言えますが。「暴れる」となると、物を壊したり周りからドン引かれるという女性側からのデメリットがあるのでそうそうしないのではと思います。公共の場では特に。そうすると、「すぐに」ではなく「後で・突然、いきなり」という表現が一番合っているかなと思います。
「暴れる」だけに注目すると、男性もしょうもないことで喧嘩になり暴れて警察にお世話になることも多いですね。深夜の若者に多いかと。


>・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。
>・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。
これもどうでしょう。
明らかなぶりっ子女とかに引っかかる男性も然り、メイドやキャバ嬢などに依存しお金を消費する男性も然り。本気の恋が出来ると勘違いしたり、よく聞くのは勘違いの末にストーカー、そして殺人とかでしょうか。


>・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。
何か解決したい目的があって話すのであれば論理や結論は必要ですが、そうではないなら必ずしも必要なことではないと思います。
質問者の意見通りだとしても、では話に論理も結論もない女が接客業などの「話す・コミュニケーション」能力が必要な職業に、男性より必要とされるのは何故なのか?と思います。男性は技術職などが女性より必要とされますが。
女性は文系、男性は理系と、聞いたことはありますでしょうか。



>人間として未熟
これは、では何を持って人間として成熟しているとするのか、何ではかるのか。という疑問が出てきます。

上記であげた殺人と言えばなのですが、犯罪件数は男性の方が多いのですよね。性犯罪は特に。
その点を見ると、女性にとって男性は「クソ」ですね。理性が無い、まさしくそれは「人間として未熟」なのではと思います。猿ですか。



>質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか
>間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が
>分かることにより理解を深めようと思うのもです。

「クソ女」って言われると「本当に理解を深めたいと思っているのか?それこそ綺麗事でしょう。」と思ってしまいます。

男女にも能力の差がありますから。
例えば「力仕事は男性の役割」とかいうのは差別ではなく能力ごとに分け与えられたものでしょう。
「接客やお茶出しなどの事務・雑用は女の役割」とか、女にも暗黙の了解みたいな役割が存在しています。
「力仕事は男性」←これを男女差別だ。とか言うならそれはちょっとおかしいです。男性視点でしか物事を見ていない。
そういうわけで、「男性だって男女差別を都合よく、自己中心的に解釈しているじゃないか。」という声も出てきます。


>逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。

あんまり全てを理解しようとしないことが、大切なんじゃないですかね。
男性の考えが女性に理解できるとは思えないし、女性の考えが男性に理解出来るとは思えないです。男女はそういうものです。それに加えてただでさえ「他人」なのです。他人の気持ち全てを理解できるわけがない。

原因が分からなければ理解できないので…。

逃げれば良いと思います。
スルー・無視・適当にあしらう。



「女はこうだ」「男はこうだ」思うのは勝手ですが、それを押し付けられても仕方無いのですよ。極端なのです。
だから自分が選んだパートナーと話し合い、貴女はこう、私はこう、と役割分担をし、ある程度理解出来るようにお互い努力すればいいのです。全人類の男女の規模で語っても仕方ないのではと諦めています。


というのが私の考えでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>タイトル気をつけた方が良いかもしれませんよ。

 忠告ありがとうございます。文字数制限と言い訳がましく書くより、断定した方が、ハッキリした答えが得られるかなと思って、思い切って過激な書き方をしてしまいました。確かに女性から見たら気分の良い物ではないですよね。クソ女って喧嘩売っておいて、理解を深めたいって何言ってるんだ!って言われたら返す言葉がありません。すみません。

>私や私の周りは、自分の話は滅多にしないので。する時があっても恋愛ぐらいで。毎回恋愛の話をしているわけでもないですし。よく聞くのは芸能関係の話だと思います。自分の話ではなく他人の話です。

 えっと、これは例えば、自分の話をひけらかすと言う意味と言うより、正確に書くと「自分が興味のある話」意外に興味が無いと言った方がいいでしょうか。女性同士の話題をみてますと目まぐるしく話題が変わりますよね。皆が自分の思いついた事だけを言うから、一つの話題が深くなると言うより、いろいろな方向に話が行ってしまいます。男からすると、一つの話を順序立てて掘り下げようとするので、他の話題にコロコロ変わるとついて行けなくて「まだ話の途中なんだけどな…こちらの話には興味ないんだろうな」思ってしまいます。これが自己中に感じてしまいます。

>「暴れる」だけに注目すると、男性もしょうもないことで喧嘩になり暴れて警察にお世話になることも多いですね。深夜の若者に多いかと。

 確かに、度が過ぎたものは何でも男が多いですね、暴力・性的犯罪などなど、基本的に女性より腕力があることも要因の一つでしょうか。力ではかなわない事を知ってるから、男を襲おうと言う女の人は少ないでしょうね。また近年、彼氏に暴力を振るう女みたいな逆DV?の話をTVを見たのですが、性犯罪や暴力などは基本的に女性から男性を襲っても基本的に犯罪として取り扱ってくれないと聞きました。男だったら抑えられて当然だからと言う理由らしいです。ストーカーについては女の人も酷い人が居る気がします…。

 キャバ嬢に引っかかる男も居ますよね。下心があってお金を貢いでしまうバカな男も居ることは確かですが、例えばこのサイトとか、周りを見ても、騙されたって言ってる人の大半が女の人の気がします。もっとも、男が女に騙されたなんて言っても誰も相手にしてくれない気もしますが…。

>男女にも能力の差がありますから。

 私も男女平等とは女が男になる事でも無く、また男女の違いを消してしまう事でもなく、男女の能力差や特性の違いを認め合い、補い合う事だと思ってます。でも、No.1さんのお礼でも書いたのですが、、男女同権と言う言葉が浸透してきて、それは良いのですが、男女の違いを理解し互いの良いところ出し合うのではなく、女性の持つ弱い面を逆手にとり、女性にとって都合の良い面ばかりを増長させ、男を利用したりコケ下ろす論調が、世の中に蔓延っている気がします。被害妄想でしょうか…(苦笑)

>あんまり全てを理解しようとしないことが、大切なんじゃないですかね。
>人類の男女の規模で語っても仕方ないのではと諦めています。

 真理です。でもそこで話が終わるのも、なんだか寂しい気が…こうやって意見を返信したり、お礼を書いてる事すら意味が無い事になってしまう気が…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 00:10

追記



例えばクソ女の特徴として…
・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。
・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。
・「でも」「だって」「できない」「やって・・・が口癖で繰り返す。
・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。
・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。
・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。
・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして騒ぐ。
・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。
・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。
・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。
・また学習能力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。
・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。

この通りなんだけど、顔がとんでもなく清楚な美人で
身体も中学生の子供がいるとは思えないほどウエストが引き締まって
乳房にも張りがある。私はベッドの上に横たわる彼女の写真を何枚も
デジカメに撮っていまでも捨てずに保存してある。
眺めるたびに、美形の人妻との目のくらむような甘美な思い出を反芻できる。
ただし、あんなうそつきでわがままな女を妻に持った男は可愛そうだとは思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 さぞお美しい人だったのでしょうね。こんな事を言うと矛盾してるかもしれませんが、うそつぎでわがままな女は美人の条件だったりして?補足回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 23:01

いやはや、居た堪れないなぁ。

。。と思うのが正直な感想かな。

君が箇条書きにした部分の対象を「男」に変えた所で、非常に納得出来る事ばかり。

特に、顕著な部分が

>・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。
>・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。

と言う部分がこの質問の回答、全てではないかな。

確かに「男女平等うんぬん」に関しては、平等を押し付ける一方で「重い物を持つのは力のある男性の仕事でしょ?」みたいな無言の重圧をかけてくる奴もいるから抜け目ないなとは思うけどね(笑

>世間体向けの綺麗事や建前はいいです。
>本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか?

正直な感想を言えば、自分の恋愛経験に置いて「女性全体の傾向」と思えるほど、女性に苦い経験をさせられた記憶はない。
ただ、周りにはたくさんいる事だけは確かだろうね。
それでも、周りにいるだけならばそれ程大した害にならんのでは?

要は、君自身「全ての女性ではない」と言っているのだから、そう言う輩とは、あえて付き合わない、選ばない、寄せ付けないようにすればいいだけの話ではないのかな?
それと、男の力量次第では、そう言った女性の性格を変える事だって可能だと思うよ。

気に障った回答だったらすまんね。
でも、もっと男を磨いて綺麗事や建前を言えるような男性になって欲しい気もするな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>君が箇条書きにした部分の対象を「男」に変えた所で、非常に納得出来る事ばかり。

 ごめんなさい、前半部分を何度か読み直したのですが、良く意味がわかりませんでした。「特に、顕著な部分」と書いてあるのを男女入れ替えれば良いと言う事でしょうか?修正するとしたら

バカな男は…
・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな女騙される。
・また学習力がないので、同じようなバカ女に、何度も騙される。
と言う事でしょうか?


>あえて付き合わない、選ばない、寄せ付けないようにすればいいだけの話ではないのかな?

 そう言われればそうなのですが、多かれ少なかれ、女の部分に男は悩まされるものだと思って居たのですが…

>男の力量次第では、そう言った女性の性格を変える事だって可能だと思うよ。

 こう切り替えされると、「確かに」と言わざるを得ないのかなとも思います。あっさり認めるのもどうかと思いますが、少なくとも私には女性の性格を変える程の力量が無いのだけは確かかもしれません。あと、現状で凄く憎悪に悩まされれている訳では無いので、かわいらしい愚痴程度の話と言うのもありますが、とりあえず見ざる言わざる聞かざるでやり過ごす事が多いです。出来る男なら、ちゃんと注意して正すことも出来るのでしょう………ってホントに出来ます?(笑)まだまだ男磨きが足りないのかなぁ。

>気に障った回答だったらすまんね。

 ぜんぜん大丈夫です。気に障る所か回答して頂いた事に感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A