プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前に新築したのですが、電気関係は親戚の知り合いの方に頼みました。
その後、時々パソコンのことで教えてほしいと連絡があり教えたりしていました。
この夏は提出書類を作成してほしいと依頼があり2か月ほど在宅で手伝いました。
毎週我が家に原稿をもってきていたのですが、
その時洗面所のスイッチの順番がおかしいとみてもらったのですが、
先方のミスで、直しますと言っていたのですが、そのままになっています。
最後の書類を渡したとき、データが入ったUSBを渡そうとしたのですが、
修正があるかもしれないので検査が終わってからと言われました。
その後まったく会っていません。
トイレの換気扇は入居当時1、2度使用したことがあり、その時は作動していたのですが
先日たまたまスィッチを入れたところ作動しませんでした。
直してほしいと思い2週間ほど前から何度か電話しているのですが連絡が取れません。
1度だけ電話があったのですが昼寝していて出られず、あとで電話したのですが
その時も出てもらえませんでした。
2日前につながったのですが、現場であわただしい雰囲気で、あとで電話しますと言われ
それっきりです。今日も2回電話しましたが、出てもらえず折り返しの電話もありません。
あちこち飛び回っていて忙しいのは理解できるのですが、なんで電話をもらえないのか
わかりません。
電気工事を請け負っておられる方で何かご意見なりお聞かせ願えたらと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

配線間違ったんでしょうね。

洗面所とかだと1Fだと思いますので、今から1Fの屋根裏は入るのは困難ですし、2×4であれば壁の配線を入れ替えることもボードを剥がさないと結構困難。
調べてみないと何とも分かりませんが、換気扇が1.2度作動してから後日止まったってのは場合によっては危険。

この回答への補足

なかなか連絡が取れないので、漏電とかを心配している旨を記した手紙を置いてこようと訪ねたところ、
たまたま仕事先から帰ってきていて話ができました。
先ほど若い人がやってきて無事直してもらえました。
一安心です。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

洗面所のスィッチは上からお風呂、換気扇、洗面所となっています。
通常、洗面所、お風呂、換気扇の順だと思うのですが・・・
スイッチのカバーを外してつなぎなおすだけでプロなら簡単にできるのかと思っていました。
洗面所にはお風呂の天井から入れるのではないでしょうか?
実際にそこから入って、各部屋の配線工事をしていました(平屋です)

>換気扇が1.2度作動してから後日止まったってのは場合によっては危険
怖くなってきました。なんとか連絡とるか、早朝訪ねてみようかとも思います。
あまりしつこくはしたくないのですが(電話も毎日はしていません)

身内だからでしょうね。

おそらく今回だけの仕事でしょうから、多少のクレームが有っても問題なし。

これが大手の下請けだったら、クレームの電話に出なかったら、次の仕事は有りません。

重要度としたら、あなたのところは下のほうなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほど無事直してもらえました。